あなたの400mスイム、何級ですか?

ワイドパーティーにて(^^♪
ワイドパーティーにて(^^♪

 

2013年5

朝スイム 久々測定 400m (^。^)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

土曜です。早朝スイムに参加しました。

今日は、400m、TT(タイムトライヤル)をやるって

聞いていたので、ドキドキです(゜-゜)

 

 

 

プールに到着すると、先ずは、みんなでストレッチ。。。

かぼす師匠、石ちゃん以外は。。。みんなカチカチ(笑)

そのちゃんも、やばカチカチです(@_@;)

 

 

 

今日は大分トライアスロン協会に加入の方が

1名体験スイム&TTに初参加して頂きました。

ハードな練習に大変だったと思います。

Hさん、お疲れ様でした(^^♪

 

 

 

そしてプールに入り、コースロープを取り、

今日はオープンスイムです。

アップはみんなで、外をぐるぐる回ります。

 

 

 

次に、キックです。

はせさんが、早速そのちゃんに、バトルをしかけてきます(笑)

そのちゃんも、はせさんに乗っかり応戦ですヽ(^。^)ノ

 

 

 

次にM型に泳いで行きます。

そして、400m TTの時間です。

 

 

 

最初にB組、そのちゃんが泳ぎます。

コースロープがないので、の影響受けそうですが。。。

泳力が並みなので、そのなの気にしません(^^)

 

 

 

久々の400m、TTなので、あまり気負いせず

リラックスして臨もうと思いました。

スタートです。

いつもは、最初は気持ち良く泳げ、後半バテルので

最初から、そんなに飛ばさずにストロークを大きくを

意識しながら泳ぎました。

 

 

 

25mプールで、400mですと、8往復するのですが。。。

これも途中から何メートル泳いだかな???なんて

いつも思ったりするので、これも気にしながら泳いでましたが・・・

5往復目あたりから・・・

あらら、、、やはり分からなくなってました(@_@;)

 

 

 

ラスト50mの合図が出ます。

ラストは気合いスイムで頑張ります(^^)

 

 

 

ゴール!出し切った!!って感じではなかったですが・・・

まあイイ感じで泳げたと思います。

 

 

 

目標は7分切り、願わくは・・・6分45秒出したかったですが。。。

タイムは6分55秒、ま~こんなとこでしょう!

 

 

 

そして、このスイムにて、

JTU400M SWIM Standerd として。。。

今の実力。。。何級か分かるんですヽ(^。^)ノ

 

 

 

6分55秒は⇒15級でした(;一_一)

 

 

 

ちなみに・・・1級~20級まであります。

男子と女子で基準が違うのですが・・・

 

男子の場合

1級 4:00

2級 4:07

3級 4:14

4級 4:22

5級 4:29

6級 4:36

7級 4:43

8級 4:55

9級 5:12

10級 5:29

 

11級 5:48

12級 6:08

13級 6:29

14級 6:51

15級 7:14

16級 7:38

17級 8:08

18級 8:29

19級 8:56

20級 9:24

 

となってます。

 

 

今が15級。。。次は、14級狙い

そして・・・13級。。。

頑張って、12級ぐらいになりたな!!

なんて思いました。

 

 

 

TTが終わって、ドリルして、

またメインして、約1時間40分

たっぷり泳ぎました(^^♪

 

 

 

明日、鹿児島指宿トライアスロン大会【51.5キロ】です。

かぼすからも、精鋭3名が参加しています!!

かぼす師匠、石ちゃん、山ちゃん

頑張って下さい!!

みんなで、応援しています!!!

 

 

 

土曜スイムですが。。。

割と時間に余裕をもってやっているので、

一度体験したい方は、参加表明の上、

体験スイムにご参加下さい!!

お待ちしていま~すヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

2013年5

『前向きで』 駐車場にも 励まされ(サラ川より)

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

元気の出るワンポチすごトライアスリートに会えるワンポチ

お願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あつめし (日曜日, 19 5月 2013 21:27)

    お言葉ですがちょっと意見を・・・。
    スイムのタイムでランク分けして何かプラスになるものがあるのでしょうか?
    JTUの考えも分かりません。
    アマチュアにランキングつけてどうするつもりなのか全然意図が見えません。

  • #2

    sono (月曜日, 20 5月 2013 10:19)

    あつめしさん、こんにちは!
    貴重なご意見ありがとうございます。

    JTUさんの考え方は、正直分かりませんが。。。
    この基準を使って、何級以上だとスイム強化選手の
    指定を受けたり出来るような事を言ってたようなそんな感じです。
    あいまいで、すいません。


    私は、自分が何級ぐらいかな??
    なんて思って載せてみました。