いよいよ本番、スタートです!

荒れる海
荒れる海

2013年5

5月です 新たな気持ちで スタートですヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

                                                                                            

 

 

 

5月です。

官公庁ではクールビスが早くもスタートしたそうです。

 

 

 

 

宮古島トライ、いよいよレース本番、当日です。

AM4時に起床して、身支度をして朝食です。

こんな早くから、がっつり食べないといけないので

胃もビックリでしょう(笑)

糖質を多めに取りました。

 

 

 

 

 

トライスーツを着て、その上に薄手のジャージを着て、

大きなトライバックを抱えて、

AM5:10~ ホテルが用意したバスで会場へ向かいます。

外は、寒い。。。風も強い。。。

毎度の事ながら。。。バスの中では緊張感が漂ってます。

 

 

 

 

 

会場到着、辺りは、まだ暗いです。

懐中電灯が必要です。

頭に付ける小型の懐中電灯が役に立ちます!

 

 

 

 

まずはバイクのとこへ向かい、

タイヤの空気入れと、補給食とドリンクのセットをします。

バイクセットが完了して

 

 

 

 

受付をします。

左腕にナンバーを記入されます。

いよいよって感じになります。

 

 

 

 

スタート時間を気にしながらトイレに行きます。

毎度の事ながら。。。すごい長蛇の列です。。。

時間に余裕がないと。。。大変です。。。

スタート前には、この列はなくなりますが・・・

やはり時間に余裕がある時に、済ませておきたいものです。

 

 

 

 

そして、トイレに並んでいると。。。

『スイム中止!!ディアスロンだそ!!』とみんなが騒ぎ出しました。

 

え~~~ディアスロン?!

どうなるの??と思いながら??

みんなが待つところへ。。。

 

 

 

 

 

会場のアナウンスに耳を傾けながら。。。

情報を聞きながら。。。次の行動を考えます。

 

 

 

 

とりあえず、スイム会場へ行き、

スタートのセンサーを一度くぐってくださいとの事。

310先生とスイムスタート会場へ行き、センサーをくぐります。

 

 

 

 

確かに。。。海は荒れています。

波はそんなに高くない感じはしましたが・・・

明らかに潮の流れが速いです。。。危険な状態だと判断出来ます。

 

 

 

 

そして、みなのいるところへ戻り。。。

ディアスロン情報に耳を傾けます。

かぼす師匠に今後どうすれば良いか?!などのアドバイスをもらいます。

 

 

 

 

スタート時間が7時から8時へ変更になりました。

気持ち・・・少し落ち着きました。

 

 

 

 

でも。。。スイムが中止となり、1種目からRUNになると。。。

ランシューズが二足いるよ!!との事

え~~~~~~~~~~~~~~~~~っ、

そうだんだ!!

確かに。。。ディアスロンになれば。。。二足いる。。。

 

 

 

 

 

そのちゃん、二足持ってません。。。

裸足で。。。6.5キロは厳しいな・・・

サンダルで走るしかないな~~~~と覚悟を決めていると。。。

 

 

 

 

 

大会事務局?!の方で預けたランシューズを一旦返し、

最初のランが終わって、またバイクフニッシュのバックに入れて

預ければOKみたいな指示が出ました。

 

 

 

 

 

これなら。。。ランシューズ1足でも大丈夫です。

ランシューズの返却口は、もうたくさんの選手でごったがえしてました。

スタッフの方も、すごく大変だったと思います。

 

 

 

 

さ~、準備は出来ました。気温は肌寒く感じます。

風は。。。強いです。。。

この強風でのバイク。。。大変そうです。。。

 

 

 

 

310先生とスタート位置に並びます。

最初はどれくらいのペースでいけば良いのか?!

6.5キロなので。。。飛ばしすぎても。。。バイクで疲れるだろうし。。。

自分のちょうどいいくらいのペースといえば・・・キロ5:30ペースぐらい!

よし、5:30で行こうと考えました。

 

 

 

 

8:00です。スタートです。

前から、だんだんとスタートしていきます。

RUNコース自体がそんなに広くなかったので、スタート時は、かなり混んでいました。

参加者の多い、マラソン大会のような感じです。

 

 

 

 

 

最初は仕方ないので、流れにのってゆっくり走っていきます。

走っていくと。。。体も温まり、この肌寒さがちょうどいい感じになります。

1キロ過ぎたあたりから、ちょうどいいペースで走れるようになりました。

 

 

 

 

 

他のランナーの方で、裸足で走ってる方、サンダルで走ってる方が目につきました。

6.5キロも終了付近です。

選手の多くの方が、トランディションバックを持ちながら

バイクへ乗る前のところまで、そのバック担いで持っていってます。

 

 

 

 

あれ???あんな感じで良いのかな???なんて思いながら

みんなと同じように、トランディンションのバックを持って

バイク乗る前へ。。。

あ~~~分かった!!

 

 

 

 

ランシューズを1足しかもって人が、あ~やってるんだと思い

そのちゃんも、みんなと同じように、またランシューズを預けて。。。

バイク置き場へ・・・これでRUNの時もランシューズはあるはず!

と思いたいものです。。。

 

 

 

 

 

さ~次は、バイクです!!

靴下履いて、バイクシューズ履いて、ヘルメット付けて

サングラスはめて、手袋はめて、準備OK!!

バイクスタート位置も、すごい選手でごったがえしてます!!!!

 

 

 

 

つづく・・・

 

2013年5

5月です サツキとメイで  トトロですヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

元気の源 ワンポチお願い致しますヽ(^。^)ノ