宮古島へ荷物発送だ~(^^♪

梱包前
梱包前

2013年4

火曜です 次女が高校 入学へヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

4月9日、火曜です。

次女が高校へ入学しました。

親元を離れて、自分の選んだ道を進んでいきます。

父としては、心配、寂しいですが・・・

体に気を付けて頑張ってほしいです!!

 

 

 

今日は、夜ジムへ行き、

ストレッチを入念にして、

バイク30分、ラン30分で汗を流しました。

今日のジムは・・・多かった~~(>_<)

 

 

 

さて、宮古島トライアスロン大会まで、もう10日あまり、

バイクを発送する時期です。

自転車屋さんから、大きめの段ボールを頂き、発送準備です!

 

 

 

気合いを入れて効率よく頭を回転していかないと。。。

なかなか段取りよく事が進みません(゜-゜)

 

 

 

【そのちゃん方法です】

先ず、サドル、ペダルを外します。

サドルには、いつもの高さが分かるように、養生テープ張ります。

ペダルは、ペダル専用レンチで外します。

 

 

 

次に、ハンドル、DHバーのねじを緩めて

箱に入りやすい角度にします。

 

 

 

前輪、後輪外します。

外したホイールをホイールホルダーに入れます。

(このホルダーは、かぼす師匠にお借りしています)

 

 

 

次に、クランク、チェーンを梱包します。

今回は、引越しなんかに使う、大型のプチプチ(500円)を

ホームセンターで購入しました。

チェーン油が汚れますので、ここを梱包することで

汚れが他につかなくなるので、なかなかイイ感じです(^^)v

 

 

 

最後に、フレームが傷つかないように、100金で購入した

自転車カバーをかけて、箱に入れます。

 

 

 

ホイールを入れて、すき間も結構あるので、そのすき間に

先に発送出来る荷物をどんどん(笑)詰めて行きます。

 

 

 

荷物が多いので。。。

荷物チェックリストでチェックしながら入れていかないと。。。

訳分からなくなります・・・(>_<)

 

 

 

よし、無事完了(^^♪

今回は佐川急便さんが、自宅へ取りにきてくれたので、助かりました。

 

 

 

2013年4

あと10日 荷物を宮古へ 空輸ですヽ(^。^)ノ

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧 

 

元気が出るワンポチお願い致しますヽ(^。^)ノ