桜満開 大分バイク120キロ(^^♪

大分のナイアガラ原尻の滝 
大分のナイアガラ原尻の滝 

2013年3

日曜です 桜満開 温泉県(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

日曜です。

朝、ゆっくりめに起きて、先ずは外の天気を見る(^.^)

曇りです。雨がふりそうな感じではありますが・・・

天気もちそうな感じでもあります(゜-゜)

雨が降らなければ。。。ロングライドだ!と思い

準備を開始ヽ(^。^)ノ

 

 

 

まずは。。。先日購入した、青クリートを装着しました。

今、装着している黄色クリートの位置をそんなにずらさないように

写メして位置確認です。

やっぱり、新しい物を使うのは嬉しいですねヽ(^。^)ノ

 

 

 

先日、ツールドつくみに参加した際に、

かぼす師匠から。。。サドルが前のめりになり過ぎていると

指摘を受けたので、サドルを平行に調整( ..)φ

ハンドルの高さも。。。以前より少し高めに調整( ..)φ

これで、ロングライド少し。。。楽なポジションに

なるのでは。。。ないでしょうか?!(^.^)

 

 

 

さて、10時半に自宅を出発、

1人バイク練習スタートですヽ(^。^)ノ

いつもの、犬飼、千歳、三重、大野のコースを走ります。

信号もほどんどなく、車の通りも少なく、そこそこアップダウンもあり、

(かぼす師匠が道をチョイスするとアップダウンばかりです(@_@;) 笑)

実戦バイク練習には、ほんと良い環境です。

途中、バイカーの人達ともすれ違います!!

お~~~早い人発見!!

あれは。。。のんちゃんだ!!

のんちゃんとすれ違いました(^^♪

 

 

 

桜も満開です!

菜の花も満開です!!

キレイな風景がたくさんあります(^^♪

 

 

 

大野まで到着(^^♪

まだ元気だったので。。。ちんだの滝コースを選択!

以前工事してた道は全て、工事も終わり、

キレイナ道に変身して、一段と走りやすくなってました(^^♪

 

 

 

ちんだの滝に到着すると。。。

いつもの豪快な滝はなく。。。河川工事で、滝お休みの看板が。。。

ちんだだけに。。。珍だ風景でした。。。ちゃんちゃん(@_@;)

 

 

 

よし、まだ元気だ!もう少し走ろうと思い。。。

次は。。。清川の道の駅に到着!

ここも桜満開で、めちゃきれいでした(^^♪

写真をパチリ♪

 

 

 

まだ元気!ここまで来たら

大分のナイアガラ原尻の滝まで行こうと思いバイクを走らせます。

清川から緒方まで、、、なかなかのアップダウンあり(>_<)

交通量も少し多いので、気を付けながら走行(゜-゜)

そうこうしていると。。。

 

 

 

原尻の滝へ到着!

ここも桜満開、観光客の方も多かったです(^^♪

キレイな風景が広がってます。

4月6日からだったかな?!

チューリップフェスタが始まるようです。

その時期もとても、キレイではないでしょうか(^-^)

 

 

 

ここまでで、片道60キロ

ハンガーノックにならないように。。。(゜-゜)(笑)

ここで昼食(^^♪

最近、運動前には、カレーを食べているので、

レストランでカレーをチョイス(^.^)

 

 

 

さて、ここからは、来た道を帰ります(^^)

いつもの、『あべよし』まできたところで。。。

偶然にも、ご近所、石さんに遭遇!

石さんはバイク大好きで、すごい脚力の持ち主!

バイクの話で盛り上がった事は何度かありますが。。。

一緒に走るのは初めてです!!

 

 

 

あべよしから、大分まで

石さんと一緒に帰りました。

石さんがちょい飛ばすと、もうついていけませんでした(>_<)

 

 

 

いや~今日は充実したバイクデーとなりました。

走行距離120キロ AV26キロ

楽しく乗る事が出来ました。

大分、バイクコースいいよね~~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

2013年3

日曜です コースも充実 温泉県(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出るワンポチ

すごアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マユゲマン (火曜日, 26 3月 2013 12:58)

    イヤー追い込み時期も佳境ですね。ちょっと羨ましいです(笑)。
    南の島はワクワクします。いいコンディションであることを祈ってます。

  • #2

    sono (火曜日, 26 3月 2013 15:43)

    マユゲマンさん、カキコありがとうございます(^-^)/ 
    暖かくなり桜も咲き、バイク良い時期になりました(^^)d
    バイク実走も佳境です!
    良い時期楽しんでみます(^-^)/