バイク実走して分かる事(^^♪

パンク修理(>_<)
パンク修理(>_<)

2013年2

日曜です 久々の 実走です(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

日曜です。

天気も良いです!!

チョイ風ありです(+_+)

久々、いや。。。ほんと、久々(笑)バイク実走です(^^♪

 

 

 

土曜日夜、明日のバイク準備をしました。

まだ寒いよな?!と思いながら冬装備での支度です。

ほんと久々なので、ドキドキです(>_<)

かぼす師匠とのランディングなので、気合いが入ります。

 

 

 

朝食は、気合いカレーです(^^♪

 

ガーミンを付けて。。。あれれ??

やばい・・・電池切れ。。。やっちゃった(>_<)

 

バイクのスピードメーターも。。。反応なし(@_@;)

これでも、電池切れのようです。

やっちゃった(>_<)

 

久々の実走前やっちゃった・・・です(>_<)

 

 

 

メンバーは、かぼす師匠とKちゃんです。

高尾山に集合して、スタートです。

 

 

 

案の定。。。すぐに2人から離されます。

今日の目的地は、道の駅大野

いつも行く場所なので、道は分かります(^^)

 

 

 

で。。。久々バイク乗ってみると

下りが怖い。。。下りのスピードが怖いです。

明らかに。。。2人に離されて行きます。

 

 

 

このスピードには慣れていかないとな!!

あべよしを過ぎて。。。

千歳の方へ行きます。

いきなりの激坂。。。(>_<)

これは。。。きつい(笑)

 

 

 

そして、トラブル発生!!

リアタイヤパンクです(>_<)

すぐに、先頭を走ってるかぼす師匠に電話で

状況報告です!!

 

 

 

今まで、数回パンク経験はあります。

ロングライドでは、今回で三回目です。

今までの二回パンクは、そのちゃんは見てるだけで

実際にパンク修理するのは。。。実は初なんです。

 

 

 

パンク修理、初チャレンジです!!

これも実走ならではですね。。。(^^)

 

前に見た、パンク修理をおもい出しながら。。。

そうだ、まずは。。。

確か、、、ホイル外してたよな!

もう、そんなレベルなんです(笑)

 

 

 

で、中のチューブを取りだなさいと。。。

そう言えば。。。なんかタイヤ外す

道具あったよな???3色カラーのやつ!

 

よし、タイヤを外して。。。チューブを取りだして

新しいチュープをセット!

そして、また外側のタイヤをセット・・・

 

 

 

この外側タイヤセットのコツが、なかなか分かりませんでした。

あ~でもない、こうでもないとやりながら・・・

そう言えば。。。たしか少し空気を入れて

中のチューブを膨らましてたな~なんておもい出しながら。。。

 

 

 

お~なんとなく、うまくいったぞ!

よし!出来た!!完成ヽ(^。^)ノ

 

 

 

完成までに、約40分もかかりました。

でも、これでパンクしても1人で大丈夫だと思います!!

次は、時間短縮で出来ると思います(^^♪

良い経験出来ましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

これも、まさに実走ならではの体験です。

レースでパンクしても、なんとかなる感じかします!!

うん、うん、自信がつきました(笑)(^^)

 

 

 

そして、かぼす師匠らと合流出来ました(^^)

 

 

さ~、次に経験したのが。。。

コンタクトレンズが外れました。

 

 

昨年のバラモンキングもバイク早々にコンタクトが片方外れて

最後まで、片方コンタクト無しで走りました。

この対策もしとかないと!と思いました。

 

 

 

今日は、みんなより距離は走れなかったですが・・・

たくさんいい経験が出来ましたヽ(^。^)ノ

大収穫です!!

 

 

 

家に帰って、特製?!チャーハンを作って栄養補給!!

一旦休憩して、

日曜15時からのGP60(グループパワー60)を受けに

ジムへGO!

筋トレ頑張りましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

今日は充実した1日でした。

さ~、バイクメンテしないと(・_・)

 

 

2013年2

日曜です 天気も良いが 花粉舞う(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出るワンポチ

すごトラアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    グッドタイミング (火曜日, 26 2月 2013 13:54)

    バイクライドお疲れ様です(^^)
    パンク手当て40分…きてますね~
    ガーミンやらコンタクトトラブル…自分も同じこと
    やっていますからご安心を//
    本番じゃなくてよかったということで!
    これからもがんばっていきましょう~

  • #2

    SONO (火曜日, 26 2月 2013 18:15)

    こんにちは!グットタイミングさん
    めちゃ良い名前ですね!!

    パンク修理、1人で孤独と寒さに耐えながら(笑)
    40分頑張りました(笑)
    次は。。。20分で出来そうです(笑)

    また実走して、不安解消していきたいと思います!
    宮古島に向けて、頑張って行きます!!

    カキコありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ──♪