延岡西日本マラソン、小ネタいろいろ(^^♪

スタート前 天気良し!
スタート前 天気良し!

2013年2

二日経ち 筋肉痛も 和らいだ(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

火曜です。

月曜はゆっくり過ごし、

火曜は、だいぶ筋肉痛も和らいできました(^^♪

夜ジムへ行き、三種目練習をしました。

 

 

 

先ずはトレミ、5キロ30分

きついかな~~~、なんて思いながらも案外走れました(^^♪

 

 

 

そのままバイクコーナーへ

レベル12で、30分、16キロこぎました。

めちゃ、いい汗かきました。

 

 

 

閉館時間も迫っていたので、

そのままプールへ 残り20分

1000m泳ぎました。

 

 

 

良いトレーニング出来きたと思いますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

さて、延岡西日本マラソン情報です。

まだ、ご紹介出来てないとこをお伝えしたいと思います( ..)φメモメモ

少しでも参考になれば、嬉しいです(^^♪

 

 

 

延岡西日本マラソンの1週間前に、別大マラソンがありました。

河内選手が優勝した事は、記憶に新しい事だと思います。

その河内選手が、マラソンの前に食べる食事がカレーライスと聞きました。

 

 

【カレーライス】

それだったら、マネしようと思い(^^)

前日の夜と、当日の朝食はカレーライス食べました。

 

 

 

当日の朝食。。。案外何を食べたら良いのが迷ってました。

カレーライスは、シンプルで食べやすく栄養価の高いので

良いかもしれませんね!!

 

 

 

レースが12時だったので、レース3時間前に

食事を済ませるのがセオリーのようです。

 

 

 

【まんぷく弁当】

9時にもう一度、まんぷく弁当で、栄養補給!

確か。。。1000キロカロリーでした。

(ちなみにカレーライスは7時前に食べています)

 

 

 

【スペシャルドリンク】

今回のレース、スペシャルドリンクを設置してOKだったので

初めてスペシャルドリンクを用意しました。

何となく。。。2つ用意すれば良いかな??と思い

2つ用意して、臨みました。

 

 

 

別大マラソンでのスペシャルドリンクを見ていたので

参考にさせてもらいました。

容器は飲んで、捨てるものなので、

100円均一で売っている、ドレッシングを入れるような容器、

もしくはペットボトルが多かったです。

 

 

 

どうせ捨てるので、そのちゃんは500mlのペットボトルを使用しました。

当日、アクエリアスに、メダリストを混ぜて、

甘酸っぱい飲み物にしてみました。

 

 

 

スペシャルドリンクの受付に行くと、

各エード5キロごとに、スペシャルドリンクを置けるようになってました(+_+)

5キロごとのエイドなので、仮に5キロから置くと

8個もスペシャルドリンクを置ける事になるんです。。。

 

 

 

8個も置けるんだ・・・

2個しか用意していなかったので急に。。。不安になりました(@_@;)

 

 

 

じゃ~増やそうと思い。。。

急きょ、空のペットボトル2つ用意して、

アクエリアス+アミノバイタル粉末でスペシャルドリンクを2つ作り、

全部で4つ、

20キロ、25キロ、30キロ、35キロと置きました。

で、25キロと35キロには、当初から用意していた

メダリスト+サバスゼリーバーをスペシャルドリンクに巻き付けてました。

 

 

 

結果的に、アクエリアス+アミノバイタルは。。。

正直。。。そのちゃんの好きな味ではありませんでした(+_+)

案外。。。飲めませんでした(>_<)

すぐに、エイドの普通のアクエリアスに飲み替えました(+_+)

 

 

 

25キロのアクエリアス+メダリストは。。。美味しかった(^^♪

でも、そんなにグビグビ飲めない事も分かりました!!

500ml容器に半分ぐらいドリンクを入れて用意してましたが

結局その半分ぐらいしか、飲めてないような気がします。

となると。。。350mlの小さいペットボトルで足りるような気がします!

 

 

 

そして、案外。。。走りながらのゼリーバー。。。

手袋をしているせいもあり、うまくゼリーが出せない。。。

切り口があるけど。。。走りながら。。。うまく切れない。。。

う~~~ストレスだ。。。

 

 

 

食べたいけど・・・食べれない状態でした。

もう、諦めてゼリーは食べませんでした(+_+)

あらら・・・

 

 

 

そして、35キロの地点では。。。

固形物を食べたいと気持ちになれず。。

結局。。。用意していたゼリーバーは食べすじまい・・・

ゼリー1個約200円しますから。。。それが2個。。。

もったいないですな~~~~~(+_+)

 

 

【ポケット】

防府マラソンで吉松さんが補給食を入れるポケット付けいたのを参考にして、

ここでジョミを入れるポケットを準備しました。

 

 

 

100円均一で、邪魔になりにくそうな、ファスナー付きの袋を1つ買いました。

吉松さんは、その袋をウェアーの下(へその下あたり)にピンセットで付けていました。

 

 

 

そのちゃんは。。。ゼッケンベルトに袋を付けて、ポケットを作りました。

今回は、そんなにストレスなく、走れたと思います。

このポケットなら、ロングトライアスロンでも使えそうな。。。

そんな気がしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

他にももう少し書きたいネタがあるのですが。。。

今日は、このくらいで。。。(-_-)zzz

 

また、次回お楽しみにヽ(^。^)ノ

 

 

 

2013年2

火曜です 案外元気に 三種目(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気が出るワンポチ(^^♪

すごトライアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ