延岡西日本マラソンを振り返って・・・

人生初のスペシャルドリンク
人生初のスペシャルドリンク

2013年2

月曜です 今日はやっぱり 筋肉痛(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

 

 

 

延岡西日本マラソンが終わり一夜明けました。

今日は。。。あいたた(@_@;)。。。筋肉痛です(>_<)

午前中、明野温泉で静養です(^^♪

 

 

 

温泉に入りながら、昨日のレース振返ってみました。

早いランナーの方には。。。

参考にはなりませんのでご了承お願いしますm(__)m

 

 

 

これが昨日の ガーミンデータです。

 

  分割   タイム  距離 平均タイム 

概要   3:38:   5:10
1 4:48.4 1.00     4:48
2 4:40.5 1.00 4:41
3 4:54.0 1.00 4:54
4 4:51.4 1.00 4:51
5 4:56.0 1.00 4:56
6 4:56.1 1.00 4:56
7 4:51.2 1.00 4:51
8 4:58.3 1.00 4:58
9 4:50.1 1.00 4:50
10 4:47.4 1.00 4:47
11 4:51.6 1.00 4:52
12 4:54.1 1.00 4:54
13 4:53.9 1.00 4:54
14 4:47.0 1.00 4:47
15 4:59.6 1.00 5:00
16 4:50.6 1.00 4:51
17 4:54.2 1.00 4:54
18 4:51.9 1.00 4:52
19 4:50.9 1.00 4:51
20 4:54.7 1.00 4:55
21 4:59.7 1.00 5:00
22 4:58.3 1.00 4:58
23 4:55.2 1.00 4:55
24 4:56.8 1.00 4:57
25 4:59.0 1.00 4:59
26 5:10.7 1.00 5:11
27 5:04.4 1.00 5:04
28 5:04.2 1.00 5:04
29 5:02.7 1.00 5:03
30 4:58.7 1.00 4:59
31 5:04.1 1.00 5:04
32 5:20.7 1.00 5:21
33 5:11.6 1.00 5:12
34 5:31.7 1.00 5:32
35 5:44.0 1.00 5:44
36 5:43.4 1.00 5:43
37 5:42.7 1.00 5:43
38 5:49.4 1.00 5:49
39 5:46.6 1.00 5:47
40 6:04.1 1.00 6:04
41 6:23.4 1.00 6:23
42 6:27.7 1.00 6:28
43   1:58.6   0.34   5:49

 

     

 

 

 

31キロまでは。。。平均5分のペースで順調にきています。

32キロで、5:20 

33キロで 5:11 と少し持ち直していますが。。。

34キロで 5:31

もうそこから、持ち直す事が出来ませんでした。

 

 

 

昨日の展開としては、

5分平均でいくという事でした。

 

 

 

気持ち的に

10キロまでは アップ

10キロから20キロは 楽しく

20キロから30キロは、ハーフハーフマラソンの気持ちで

30キロからはラストは 勝負!

 

 

 

こんな感じで気持ちを入れ替えています。

30キロまでは。。。順調でした。

30キロを過ぎて。。。残り12キロ

あと12キロだ!

いつも走ってる12キロだ!と思い走ってました。

 

 

 

今日は、行ける!!大丈夫だ!!

いつも通り走りきれば。。。大丈夫!!

あと12キロ、あと11キロ

よし大丈夫と思いながら。。。走ってました。

 

 

 

でも。。。32キロを過ぎて。。。残り10キロ

疲労感が。。。どーんときました。

 

 

 

いつもの、脚の痙攣とは違います。

脚は、まだ大丈夫です。。。

心拍も大丈夫です。。。

 

 

 

でも・・・走れません(>_<)

思うように走れません。。。

 

 

 

関門も迫ってます。

・・・最終関門の40キロを目指して

頑張ります!!

 

 

 

沿道の声援も後押ししてくれます!

ゼッケンをみて、大分そのちゃん!!頑張れ!!の

声援は、ほんと、嬉しいです!!

力になります!!

 

 

 

でも・・・もういままで通りの走りは出来ませんでした。。。

40キロの関門。。。5分前にクリアー。

 

 

 

ほっと、しました。。。

安心しました。

気が抜けました。。。

あとは、2キロ先のゴール、完走を目指すだけです!!

 

 

 

ラスト、Kちゃんが応援してくれたお陰で頑張れました。

 

 

 

今考えると・・・スタミナ切れ???

燃料切れだったのかな???

胃も正直。。。受け付けてくれませんでした。

食べる気力は、30キロを過ぎてからは。。。ありませんでした。。。

 

 

 

3時間38分 フルマラソン 自己ベストです。

あと8分。。。されど。。。8分

8分の溝は深いですが。。。

でも、すこし手ごたえのあるレースが出来たと思います。

 

 

 

2013年2

延岡で 今年も狙うぞ 3:30(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気が出る ワンポチ(^^♪

すごトライアスリートに会えるワンポチお願いしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    matsu (月曜日, 11 2月 2013 19:34)

    気持ちと身体の状態…
    うんうん、伝わってきますよ
    関門ってなんだかプレッシャーっすね(汗)

  • #2

    のんちゃん (火曜日, 12 2月 2013 08:47)

    お疲れ様でした。
    ペース感覚はバッチリだと思うので、あとは、インターバルトレーニング等でもう少し限界のスピードを引き上げることと、30キロ走を4~5本以上はこなして、低燃費型の体を作り上げることで、必ず、サブ3.5は達成できます!!
    来年は、絶対出て下さいね!!!

  • #3

    SONO (水曜日, 13 2月 2013 01:36)

    matsuさん こんにちは”
    関門。。。いいプレッシャーになりました!!
    楽々クリアーって訳には・・・いきませんが(笑)
    最終関門40キロを超えた時は。。。涙ものです。

  • #4

    SONO (水曜日, 13 2月 2013 01:39)

    のんちゃん、ありがとうございます!
    30キロを、4本~5本こなせる体作りですね!
    確かに。。。4本~5本こなせれる体になったら
    3:30クリアー出来そうです!!
    またご指導お願い致しますm(__)m