別大マラソン ボランティア

快晴、風なし、気温もグー”
快晴、風なし、気温もグー”

2013年2

別大だ! 晴天風なし 気温グー!(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

2/2 日曜日、大分のビックマラソンイベント!

別府大分毎日マラソン、通称⇒別大マラソンに

ボランティアとして参加しました。

 

 

 

 

今年で、3回目のボランティアスタッフとしての参加です。

もう、だいたい要領は分かってきました!

先ずは、ゴール地点の陸上競技場に集合して

みんなでお弁当♪これもまた、楽しみのひとつ♪

 

 

 

 

 

天気も良く、風もなく、そんなに寒くなく

走るにはベストだと感じました。

スタート時は、トラックの大画面で見ています!

 

 

 

 

 

そして、給水ポイントへ移動。

セッティングをしていきます。

 

今回、そのちゃん担当は、スペシャルドリンク係りです。

TOP選手のみの、スペシャルドリンクなので、

どんな容器で、どんな飲み物なのか

興味津々です!

 

 

 

 

はやり気になるのは。。。

優勝候補の『川内選手のスペシャルドリンク』です。

どんなんだとうと・・・思いながら。。。見てました。

 

 

 

 

 

コースは下記の通り

 

 

 

 

 

ボランティアとこは、後半36キロ時点での給水所です。

TOP集団や、早い選手の行きの走りは見れます!!

先頭集団の速さには、いつも驚きです!!

 

 

 

 

 

ワンセグでマラソン中継を確認しながら、

後半の走りのTPO集団を確認していきます。

ほんと、速いです!!

パトカー、白バイの先導車に誘導されながら、

川内選手、中本選手がデットヒートを繰り広げながら

走り去っていきます!!

 

 

 

 

ほんと、あっという間です!!

すごいです!!

あの走りで。。。42キロ走るんですから・・・

すげー!の一言です!!

 

 

 

 

そうこうしていると、

TOP集団の選手が終わり、

スペシャルドリンク給水所は、撤収です!!

 

 

 

 

次に、一般ランナーの皆様の

給水お手伝いです!!

36キロ時点、

残り7キロ。。。まだ先は。。。長いです!!

 

 

 

 

頑張れ!!と声援をあげながら

紙コップにスポーツドリンクと気合を注入して

選手へ渡します!!

 

 

 

 

いつもながら、スポーツトリンクまみれです(笑)

給水ボランティアスタッフは、

ビニール製の服が必需品ですね。

出来れば。。。長靴も欲しいとこです!!

 

 

 

 

次々と選手がきます!!

吉松さん!!

長野さん!!

吉岡さん!!

Kちゃん!!と声をかけることが出来ました!!

みんな、良い走りでした!!

感動です!!

 

 

 

 

あれれ???かぼす師匠は???いないです。

見逃したか???

最後まで分かりませんでした。

 

 

 

 

でも、無事にナイスタイムで完走していてましたヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

 

 

 

 

ボランティアも良いですが・・・

やはり、地元の別大マラソン

選手として走ってみたいと改めて思いました。

 

 

 

 

さ~来週は、延岡西日本マラソン!!

頑張って、別大基準出してみたいと、思います!!

 

 

 

 

別大マラソンの写真も

かなり撮りましたので、またUPしていきたいと思います。

 

 

 

 

夜は、毎年恒例の『かぼす新年会』

かぼすのみんなで、楽しく語り合いましたヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

 

 

2013年2

別大だ! 秘蔵画像 ありまっせ!(^^♪

トライアスロン、ブログランキングに参加しています。
みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
よろしくお願いします!

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

トライアスロンブログランキング参加用リンク一覧

 

 

元気の出る 別大ポチ お願いしますヾ(*'∀`*)ノ──♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やーまだ (火曜日, 05 2月 2013 14:37)

    ボランティアお疲れ様でした。やる気エネルギーを沢山注入出来たのでは?
    小生は延岡DNSです。先週末から中国に出張で来ているのですが、
    天候不良で遅れ帰国はちょうど今週末???の為。
    延岡マラソン頑張って下さい。
    佐伯の高速道路TTにはボランティア&選手で参加したいんですが???