関門海峡花火大会(^^♪

関門海峡花火大会
関門海峡花火大会

こりゃーすげー! 海峡花火 キレイだな(^^)

みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
元気頂いています!
よろしくお願いします(^^♪

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

8/13 お盆休みです。

大分から中津経由、小倉へ向かいました。

 

 

中津の金色温泉(入館600円)

大自然の中の露天風呂、森林浴気分で気持ち良いですヽ(^。^)ノ

 

 

本日のメイン(^^♪

九州一、行ってみたい花火大会ヽ(^。^)ノ

関門海峡花火大会(北九州市側)に、初参加してきました。

 

 

すごい、花火大会と聞いていましたので、

みんな、わくわくドキドキです(^^)

 

小倉駅よりJRで、門司港まで向かいます。

行き帰りが大変混むので、往復切符540円購入をおすすめします。

 

 

午後7時50分からスタートで、

会場に到着したのが5時過ぎにもかかわらず、もう人、人、人です(@_@;)

初参加なんで、いまいち要領がつかめず、ウロウロ・・・

ようやく見る場所を確保して。。。

腹ごしらえをして、スタート時間を待ちます。

 

 

ここで、思ったのが。。。少し荷物になっても

シート【敷物】は持ってきた方がいいな~と思いました。

あと、簡易クラーなどに、冷え冷えドリンク、つまみなんかあれば

なおさらいいな~なんて思いました。。。φ(..)メモメモ

 

 

後、携帯のメール、インターネット(ドコモクロッシー)

ほとんど繋がりませんでした。

 

 

昨年の情報ですが。。。

下関側と合わせてですが、

花火打上数 1万3千発、人出 115万人だそうです。

すごいです。こんな大きな花火大会、大分ではありません(>_<)

 

 

花火大会スタートしてすぐに・・・

うっ・・・(@_@;)港の船の発着する屋根が視界を遮り

花火が全部。。。見えない(>_<)

 

 

3分の1ぐらい隠れてる。。。残念。。。

近くで打ちあがってるので。。。

迫力はあるのですが・・・惜しいね(>_<)

 

 

次回来る事があれば。。。この場所は気を付けようφ(..)メモメモ

大玉、連続玉、少し遠くて見える、下関側の花火もキレイでした。

 

 

帰りの混雑具合もすごかったけど、

それもなかなかない経験で良しとしましょうヽ(^。^)ノ

 

 

海峡で 上がる花火 すごかです(^^)

みなさんの『ポチっと』ワンクリックで
元気頂いています!
よろしくお願いします(^^♪

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

元気の出る、花火ポチっ♪お願いしますヽ(^。^)ノ