アクアスロン大会ヽ(^。^)ノ スイム編

スタート直後
スタート直後

絶好の 天気恵まれ アクアスロン

みなさんの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きありがとうございます!

 

7月8日(日)田の浦アクアスロン大会に参加してきました。

天気は、晴れ!絶好のアクアスロン日よりです。

今日は暑くなりそうです。

 

 

8時過ぎに、はせさんと会場へ到着。受付を済ませて、

待機していると、ぞくぞくと選手の皆さんが入ってきます。

いい緊張感に包まれます。

 

 

かぼす師匠、ボス、スティンガー、石ちゃん

久々の岡ちゃん、などなどトライアスリートの方も参戦です。

 

 

トライスーツに着替えて、トランディションの準備をして

ウェット着て、軽くアップスイムです。

水が冷たくて気持ち良いです(^^)

 

 

そのちゃん、今回でこの大会も4回目となります。

コースや手順もだいぶ分かってきました。

気持ちに少し余裕が出てきます(^^)

 

そうこうしていると・・・

9時45分に、初心者部門パートがスタート。

スイム300m、ラン5キロです。

25名の選手がエントリーしていました。

 

 

さ~経験者部門。10時スタートも迫ってきました。

スイム1500m(750mを2周)、ラン10キロです。

42名の選手がエントリーしています。

前方で待機です。

 

 

スタートフォンが鳴り、スタートです。

かぼす師匠、石ちゃんが先頭集団を率いてます。

 

 

そのちゃんも第2集団ぐらいと思いながらも。。。

ずるずると。。。落ちていきます。

気持ちは10位ぐらいかな???なんて思って

泳いでいましたが。。。

 

 

波はわりと高かったです。

息継ぎ、しにくいところが多々ありました。

ここ最近の大雨で、海水はすごく濁ってました。

ゴミ、木の破片がたくさん浮いてました。

クラゲくんも結構いましたね(゜-゜)

泳ぎやすい環境ではなかったと感じました。

 

 

1周目が終わり、2周目に突入です。

人数もそんなに多くないので、バトルスイムは

ありませんでした(残念・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

2周目になると、だんご状態もなくなり

単独スイムのような感じとなりました。

必然的にヘッドアップの回数が増えていきます。

 

 

1500mなので目標タイムは30分で戻ってこれれば。。。と思ってました。

2周目に入った時に16分をオーバーしてたので、少し遅い感じでした。

 

 

スイム2周目も終了です。

 

 

何位ぐらでスイムアップしたのか分からなかったですが・・・

時計を見ると33分でした。

 

 

トランディションエリアへ。

ウエットを脱いで、脚を雑巾で拭いて、靴下を履いて、

靴をはく、帽子、サングラスを付けて

ドリンクを少し飲んでスタート!

 

さ~次は10キロランです。

 

 

でも・・・そろそろ疲れが。。。(-_-)zzz、(-_-)zzz。。。

この続きは、また明日でお願いします。

 

 

アクアスロン 終わって午後から トライ練習会

みなさんの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑