バラモンキングを振り返って 6、ラン編

ガーミン910 ランデータ
ガーミン910 ランデータ

バラモンの ランはもっと、過酷です

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは。そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます!!

 

 

バラモンキング ネタも佳境でございます!

最後の種目 ラン編です。

お楽しみ下さい<(_ _)>

 

 

バイクが終了して、バイクをボランティアの方へ預けます。

ラン用バックを受け取り、着替え用テントへ入ります。

 

正直、ゆっくり休みたいところですが・・・

ま~。。。そうも言ってられません(笑)

 

ドリンクを飲んで、

ラン用ゼッケンを付けて、出発です。

 

 

この時に、バイクで落とした、

左目のコンタクト入れようか、悩みましたけど・・・

入れずにそのまま、スタートしました。

 

今回のランコース、かなりハードです!

と説明会で言っていたので。。。そんなにハードなのかな??

 

案外・・・そうは言っても、大丈夫なんでしょう?!

なんて思いながら、スタートしました。

 

 

バイクでも島の皆様の声援がすごく、励みになってました!

ランは、もっと声援が身近に感じます!!

 

スタート地点は、街中を走るのでその声援の後押しも大きいです。

 

スピードもゆっくりになるので、

皆さんの顔も見えます!

おっと・・・左目はあまり見えていません(笑)

 

スタートしてすぐのレンタカー屋さんの声援、良くなかったですか??

ヽ(^。^)ノ

 

 

今回のランコースは、14キロの周回コースを3周です。

1キロごとに、キロ表示があるのですが・・・

 

1周目1キロ、2周目15キロ、3周目29キロ、と表示されています。

最初の1周目ぐらいは、元気がまだあるので、

このキロ表示もいいのですが・・・

だんだんと、疲れてくると、このキロ表示が、まだまだ残り距離あるな~

に変わってきます。

 

 

ラン1周目の時に、先頭集団の先導車が見えました!

お!!1位は???誰だ???かぼす師匠??かな?? 

と思いながら目を凝らしてみてました。

 

1位は、鈴鹿さんが激走していました。

次きまて、2位、かぼす師匠です!!

 

対面を走ってるので、声を掛けます!!

かぼす師匠!!ファイトです!!と!!

 

走ってると、1つ目の上り坂です。。。

これが言ってた、上り坂か~なんて思いながら。。。アタック。

まだ元気なので歩かない程度ではありますが・・・走れてます。

 

3周回なので、みんなともすれ違います。

その度に声を掛けてもらい、元気をもらいます!

 

1周目は、手を挙げる元気ありです!!

声援にも、笑顔で応えてます。

ありがとうございます!の声も出ます!!

 

2周目、手がなかなか挙がらず。。。うなずいています。

声援にも、ありがとうございますの小声です。。。

 

3周目 周りが暗くなってきて、見えなくなってきます(笑)

手を挙げる余裕もなくなってます。

エイドでも無口です。

 

宮古島は半分の20キロまでは、なんとか走れました。

バラモンも、20キロまでは歩かずに、行くぞ!と

心に決めて走ってます。

 

今思うと。。。確かに20キロ過ぎたから

歩いていいや!ともなりますね。

 

20キロを過ぎた、上り坂から、だんだんと歩いていました。

脚は痙攣するまでは、なかったのですが・・・

 

頭が、休め!休め!ゆっくり行け!!と命令をしてきます!!

心が強い時は、まだこの命令を跳ね返せるのですが・・・

疲れがたまってくる後半は。。。この反応を跳ね返せなくなってました。

 

エイドでの固形物。。。食べれなくなってました。

持ってた、ミニヨウカンも。。。半分しか食べれませんでした。

 

やはり食べれないと、元気が出ません(@_@;)

ロングトライアスロンは、胃が丈夫じゃないとダメですね。

 

ラスト、3周目の14キロは、ほんと長く感じました。

 

時間を気にしながら、、、

このままのペースを守れば、完走は大丈夫だ!!と思いながら

走ったり、歩いたりを繰り返してました。

 

昨年は14時間2分でしたので、

13時間台で、なんとかゴールしたい。。。

出来れば。。。12時間台。。。

 

でも、12時間台は。。。もう無理なペースです。

 

あとは。。。昨年より良いタイムだ!と思い

頑張ります。

 

のこり10キロ。。。

でも。。。まだまだ10キロ、先は長いです。

 

5キロぐらいで、少し気持ちも楽になりました。

あとは、ゴールを目指すばかり!!

 

残り1キロ。。。もう少しだ!!

ゴールが見えてきた。。。

 

アナウンスも声が聞こえてきた!

 

お~~~かぼすのみんなが、待っててくれた!!

迎えてくれた!!

ありがとう!!

 

感動のゴールです!!!

 

ゴールしました。

時間は 13時間32分

 

昨年より30分短縮出来たので(^^)、

良しとしましょうヽ(^。^)ノ

 

 

バラモンの 感動ゴールは 赤じゅうたん

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑