バラモンキングを振り返って 4、スイム編

スタートは フローティングで スイム編

みなさんの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

 

 

バラモンキング4となりました、スイム編です。

スタート30分前、6時半からウォーミングアップスイムOKです。

みんなアップを始めます。

 

前回の記事にも書きましたが、ここでトイレが空くので

この時間は混まずに出来そうです。

 

アップスイム、福江島に入ってから初スイムです。

水温も冷たくなく、イイ感じです。

 

浮いてみて、潮の流れをみます。

分かったような、分からないような(笑)

行きより、帰りの方が潮にのれそうな、そんな感じは

しましたが・・・(゜-゜)

 

昨年のバラモンで一番心配だったのが

この3.8キロスイムでした。

はたして、3.8キロも本当に泳げるのか???

そこが不安でした。

 

今回は、スイム練習を続けてきたので、

焦らず泳げたら大丈夫!という気持ちで臨めました。

 

あと、ウェットスーツのてつじんたましいを新調したことで

昨年寒かった、福江島の海も大丈夫!って心配も解消です。

 

 

スタートはフローティングスタート。

2度目の経験です。

10分前から、スタート位置へ移動です。

スタートまでフローティング状態で5分ぐらい待機です。

 

宮古島が約1500人の選手

バラモンが約500人の選手のスタートでしたので

スイムでの混み具合が違うなと感じました。

バトルスイムはないかも?!って感じましたので、

 

スタート位置は。。。

真ん中前方にやや後ろで待機しました。

 

目標の第一ブイを目指して

いよいよスタートです!!!

 

今回のテーマは、真っ直ぐ泳ぐです!!!

いかにして、真っ直ぐ効率よく泳ぐかが課題なんです。。。

 

右の画像が、ガーミン910XT君のデータです。

真っ直ぐ泳いだつもりなんですが・・・

まだまだ、改善策はありそうです( ..)φメモメモ

 

スタート合図が出ました!

スタートです。

 

バトルスイムはありません。

大丈夫です。

順調に泳げてます。

 

何度もヘッドアップしながら、

位置を確認しながら、泳いでいきます。

 

ある程度行くと、同じぐらいのスピードの人泳ぎが

出てきます。

今度は、その人の距離で真っ直ぐ泳げてるか、修正していくのですが

その人も真っ直ぐ泳いでないと、大変です(笑)

 

調子良く泳げてます。

第一ブイ付近は少し混んでますが、バトルほどじゃないです。

スピード上げたい感じはしましたが・・・

先はまだまだ長い、マイペースです。

 

 

第二ブイ~第三ブイのあたりは、

ロープを引いて、コース案内をしていました。

そのコースロープを見ながら泳げたので、この間は

真っ直ぐに泳げたと思います!

 

ヘッドアップしなくて泳げるのは。。。

すごく泳ぎやすいですヽ(^。^)ノ

 

第四ブイを通過して、スタート位置の方へ戻っていきます。

まだまだ、長いですが、

休まず焦らず、泳いでいると、必ずゴールは見えてきます。

 

1周目終了。

 

スタート位置に、給水ドリンクがセットされていたので

スポーツドリンクを飲んで2周目に突入です!!

 

先ずは、目標物をセットして、それに向かってスイムスイム

 

次に同じ人スピードの人を見付けてスイムスイム、

 

第二ブイ~第三ブイは、コースロープを見て

真っ直ぐスイムスイム

 

また、同じスピードの人を見付けてラストスイムです。

 

ゴール付近では、早くスイムアップしたい気持ちなりますが・・・

ここも焦らず平常心スイムスイムです。

 

 

よし!ゴール!!!

時計を見ると1時間19分。

予定通りでスイムアップ出来ました。

 

ここまでは上出来、西城ヒデキですヽ(^。^)ノ

 

 

 

さ~~~

次は、バイク編でお会いしましょう!!

 

 

今日は、トライアスロンが出会いでの場なった

かぼすチームの、のんちゃん、のりちゃん結婚披露宴ですヽ(^。^)ノ

かぼすチームで、結婚式を盛り上げて行きたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

披露宴でも、ミニトライアスロンをするようです(^^)v

そのちゃんは、その様子を伝える解説者になるようです。

 

今日は、しゃべるで~~~♪(笑)

その様子もアップしたいと思います!!

 

 

本日は のんちゃん のりちゃん 披露宴

みなさんの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こっしぃから (日曜日, 24 6月 2012 10:53)

    おめでとうございます。
    トライアスロン婚なんですね。そのちゃんのしゃべり、楽しみにしています。
    薩トラでも9月にトライアスロン婚を控えた若者がいるので、参考にさせて下さいね!!

  • #2

    SONO (月曜日, 25 6月 2012 19:14)

    こんにちは!こっしーさん(^^)/
    トライアスロン婚です。
    まさに、美男美女のアスリートカップルです。

    披露宴のトライレース楽しかったです。
    しゃべりもGOODでした(笑)