かぼす式実戦トライアスロン練習会IN臼杵

良い笑顔(^^♪
良い笑顔(^^♪

臼杵でね トライ練習 実戦だ!

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

 

日曜日、朝8時半に臼杵志生海岸に集合して

かぼす式実戦トライアスロン練習会に参加しました。

 

天候晴れ、暑くなりそうな感じです。

 

集結したメンバー大分県の強豪選手ばかり、

練習会とはいえ・・・スゴイです。

 

駐車場に車を停めて、各自がバイクのセッティングや

トランディションの準備をしていきます。

 

さながら、レース雰囲気のようです。

いい緊張感が出てきます。

 

メンバーですが・・・

ブンカメの長野さん、堀田さん夫妻、まつさん、

 

かぼすは、かぼす師匠、せいじんさん、はせさん、Kちゃん、310先生、

きーちゃん、ちーちゃん、そのちゃん、

そして、ゲスト参加の やまさん

 

オフィシャルに ごんちゃん、はるちゃん、木本夫妻です。

 

観客は近所の人達が応援してくれましたヽ(^。^)ノ

 

 

トライスーツを着て、

トランディシュンの準備をして

 

ウェットを着て、

先ずはスイムUP

 

キレイな砂地の浜辺から、沖に向かってアップです。

 

うっ、冷たい!! 水温?!19度??ぐらいかな??

ウェットを着ていないと、寒いです。

ウエットなしの ちーちゃんは、辛い感じです。

 

それにしても、ウェット『テツジンたましい』多しです(^^)v

 

さー、準備完了、

みんなでスタートです。

 

ガーミン910XTもスタート!

【ここで、本当はスイム距離分かるのですが・・・・

 すいません<(_ _)>、オープンウォターセットしていなくて、

 正確な距離分かりませんでした。 すいませんでした(>_<) 】

 

約1.2キロぐらいの距離だと思います・・・がぁ・・・

正確な距離は、分かりません(@_@;) ・・・すいませんでした。。。

 

宮古島以来の海スイムです。

 

ルミナにも書いてあったOWSだ!なんて思いながら泳いでました。。。

でも、なかなか潮の流れにはうまく乗れなくて。。。

ロスしたような、そんな感じです。

 

3周回、して スイム終了

 

 

もう、みんなは、続々とバイクで出発しています!

少々焦りながら・・・

 

 

次にバイク。

あ~っ、ヘルメットのひもが、既にセットされていて、それを外すのに

時間をとってしまった。

最初から外しとかないと、ダメですね。

 

バイクシューズも、ジップが閉まりぱなし、

これも開けとかないとダメですね。

 

反省。。。

 

もっと反省したのは、サドルの高さ調節が緩んでして

サドルが下がったままの状態でスタートしたこと。。。

あーあー、ぜんぜん、脚に力が入らない。

バイクは2周回なので、1周約20キロは、この状態で走りました。

 

一度乗って、バイクもセッティングしとかないとダメですね。

 

反省です。。。

 

バイクスタートして、関アジ・関サバ館のとこでUターンして

2周回しました。

距離は45キロでした。 

アベレージ32キロ

脈拍 160前後ぐらいで、こいでました。

 

バイク終了して、

次にRUNです。

 

 

約3キロコースを3周回

 

5分30秒ペース、

脈拍 160前後

日差しも強く、暑かったです。

 

肩は、ジリジリ小麦色です。

 

1周ごとに、水を補給して

 

無事ゴール。

 

ふ~~~っ、疲れた(@_@;)

 

ほぼオリンピックディスタンスに近い実戦練習が出来ました。

 

 

みんなで練習出来き、すごいイイ刺激をもらいました。

 

実戦はこうだよな~なんてイメージしながら

出来たのも良かったです!

 

 

準備もレースと同じ感覚なので

忘れ物ないように考えながら、準備しました。

 

ホント、良い練習会でした(^^♪

 

 

最後にみんで記念撮影です!

良い笑顔でパチリです!! & ポリチもお願いします(笑)ヽ(^。^)ノ

 

 

 

志生(さしゅう)はね トライ環境 もってこい!

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    やまだ電機 (火曜日, 29 5月 2012 00:08)

    ありがとう カボスチームに刺激受け さらに練習 頑張ります。

  • #2

    matsu (火曜日, 29 5月 2012 20:18)

    そのさんこんにちわ!
    むちゃ刺激的な練習してますね…羨ましいかぎりですです。
    ガーミンの記事も参考になりました。いつもプールでのスイム距離が分からないので
    計測できることに興味深々状態(汗)
    記事を刺激に、自分もがんばりや〜す!

  • #3

    SONO (火曜日, 29 5月 2012 22:38)

    やまさん、こんにちは!
    やまだ電機とは・・・うけましたヽ(^。^)ノ

    やちゃんバイク、かっこいいですね!!
    また、練習お願いします。

    ありがとうございまいした(^^♪

  • #4

    SONO (火曜日, 29 5月 2012 22:40)

    マツさんこんんちは、
    スイム河童のように、早かったですね。
    バイクもランもナイスでした。

    またお願いします!!

    のんちゃん&のりちゃんの件も
    よろしくお願いしまじろう!

  • #5

    やまだ電機 (火曜日, 29 5月 2012 23:39)

    カボスさんから、パクりました。やまだ電機よろしくでーす。