大分の味 ロングライド130キロ

バイクでね 大分の味 堪能だ

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

いつもブログご覧頂きありがとうございます!

ブログランキングのポチリもよろしくお願いします。

 

 

日曜日です。

かぼす師匠は指宿トライアスロンでレースでした。

レースは天候荒れ模様のようでしたね。

 

 

バイクメンバーは、

石ちゃん(20代)、Kちゃん(30代)、そのちゃん(40代)各世代の3名が集合です。

ここに、きーちゃん、310先生が揃えば・・・10代、50代もそろいますね。

 

 

かぼす師匠がいないので、飛ばさずにいきましょう!

なんて、言ってますしたが。。。

 

 

コースは、いつもの『ちんだ滝コース』へ

大野に入る頃の、上り坂なかなかきついです!

 

まずは、大野道の駅で一旦休憩。

ちょうど10時に到着しました。

 

 

道の駅に隣接するコープ、アジ寿司がうまい!

かぼす師匠が言ってたので、早速購入。

 

いつもは売り切れで、なかなか買えなかったので

お初にお目にかかります!

 

1個180円、アジと昆布がうまく絡みあい、美味しかったですヽ(^。^)ノ

 

Kちゃんは、ここで持参の大きな栗羊羹をがぶり。

羊羹が大きく、満腹になったようでKちゃんはアジ寿司お預けでした(笑)

 

 

しばし休憩して、ちんだ滝へ。

 

 

最近、竹田名水で話題になってるラーメン屋さんがあるって知ってますか?の話題に、

そんなに遠くないのでで、今から向かいましょう!ってことになり

 

次は、竹田へ走らせました。

なかなかのアップダウンです。

 

 

竹田名水到着!

隣にラーメン屋さん?!発見

お昼前でしたが、既に長だの行列。

 

せっかくここまで着たので、

受付にイケ麺アスリート3名と記入してしばし待ちました(-_-)zzz

 

 

普段と違う格好なので(バイクウェアー)

ラーメンを待ってるお客さんが話しかけてきます。

競輪選手ですか?、

いやいや違います、イケ麺トライアスリート ですと(笑)

この会話も楽しみの1つです。

 

 

さ~っ、『中華そば』きました。

福岡一風堂さんがプロディースしているそうです。

名水で作った中華そば頂ました。

そのちゃんがオーダーしたのは、煮玉子入り中華そば680円なり、

 

 

 

帰りに竹田の風車のある町並みを通りました。

風情があって好きな風景です。

いつもは、通りすぎるだけですが。

今日は1枚パチリと収めました。

 

 

竹田名水水車のある町並み

 

 

帰りも、なかなかのアップダウンコースです。

少し肌寒い感じもしましたが、

バイクをこぎだすと、汗も出てちょうと良い感じです。

 

 

トータル130キロ。

アベレージ28キロ

 

石ちゃんは、天草、

Kちゃん、そのちゃんは、バラモンに向けて

いい練習が出来たと思います!

 

 

夕飯は、カラアゲで大分の味、堪能しました。

 

 

大分は からあげ天国 日本一

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑