スーパームーンでナイトラン

大分スーパームーン
大分スーパームーン

今夜はね スーパームーンで ナイトラン

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

早いものでGWも終りました。

 

GW最終日、スーパームーンが世界各地で確認されたそうです。

大分でも、いつもより明るめの満月がキレイに出てました。

 

スーパームーンとは???

 

2012年5月5日又は6日にかけて 月が大きく明るく見える スーパームーン現象 が発生すると

NASAが伝えていたそうです。

スーパームーンとは 、月と地球の距離が一番近くなる時に通常よりも 月が大きく、

明るく見ることができ、海の満ち潮が数センチ高くなったりする、

という現象のこと。らしいです。

 

右上の画像は、ナイトランの時に携帯で撮影した満月です。

 

下の画像は、明石海峡付近で撮影された、

カメラマンによる撮影のスーパームーンです。

ほんと、キレイですね。

 

 

120507supermoon07.jpg

 

 

てな訳で、

午前中は、ゆっくり過ごして

午後からは、宮古島で使用したグッツのブログ写真撮影をして、

夜10時過ぎからガーミン付けて1時間、10キロナイトランしました。

少し肌寒い感じがして、1枚多く着てのランでした。

 

最近走り込みが出来てないので、距離10キロ長く感じます。

10キロがちょうどいい感じになるよう、頑張らナイト!ランニングー d(^^)/

 

  

 

今夜はね スーパームーンで ナイトラン

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    matsu (火曜日, 08 5月 2012 22:30)

    ど~もです。スーパームーンなんって存在知らなかった(汗)
    ナイトランもそろそろ気持ちよい季節ですね。バイクレースといい、いい感じでトレーニング
    積んでますね。
    それから、前記事の宮古島便利グッズにあるガーミンの時計気になります。
    今度インプレ、記事でお願いします。

  • #2

    SONO (火曜日, 08 5月 2012 22:43)

    MATSUさん、こんにちは
    ガーミン910記事の了解です。

    それより、
    インプレの意味が分からず(笑)調べました(>_<)