宮古島トライを振り返って・・・『ラン編』

暑かった ランの後半 辛かった

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

いよいよ、宮古島トライ、ラン編です(終盤、佳境です)

 

バイクUPして、バイクを自分の場所へ

案内は、現地の高校生らが教えてくれます。

スムーズにいきました。

 

バイク置いて、ヘルメット置いて、バイク終了後の袋を持ち

テントへ向かいます。

この袋の中にはランの道具が入ってます。

 

帽子、サングラスを付けて、ランシューズを履いて

栄養ドリンクを飲んで、荷物袋を預けて再びスタートです。

 

ガーミン910をラン用にセットです。

 

時間は午後1時半ぐらいだったと思います。

余裕は、そんなになかったですが、走り始めました。

ここで、飛ばすとスタミナが切れるな~と思い。

キロ6分半ぐらいで、スタートです。

 

ペース少し遅いかな~なんて思いながら、街中を抜け、郊外へ

進んで行きます。

 

日差しがどんどん増してきました。

エードの度に、水をかけてもらいます。

5キロ過ぎたあたりから、スポンジを体に当てて走ってるランナーが

多くなりました。

日焼け対策をしていないランナーはホント大変そうでした。

 

そのちゃんも、水を含ませたスポンジを肩と首に当てて走り始めました。

 

10キロは休まずに行けました。

 

15キロを過ぎたあたりから。。。だんだんときつくなってきました。

脚が停まりました。キロ 7分、8分かかっています。

 

20キロ、21キロ折り返しまでは、なんとか踏ん張れてましたが・・・

 

23キロでキロ9分かかっています。

 

脚は痙攣など、していないのですが・・・

頭が休め!休め!と命令を出してきます(゜-゜)

 

ここで心が、頑張れ!頑張れ!といつもは言うのですが・・・

今回は、休めの方が勝ったようです(@_@;)

 

走る脚が止まってきました。

歩きがちょく、ちょく入ってきます。

 

ホント暑いです。水、氷をかぶります。

食べ物は、あまり食べれません。

ここで、食べ物を食べれる元気がないと、走れないんですよね。

 

水もそんなに飲めなくなってきました。

コーラを少し飲んで栄養補給です。

 

沿道の声援、エードの人たちの声援が響きます!

すれ違う選手の中で、『そのちゃん』ですよね???

ブログ見てます!!との声掛けもありました。

とても嬉しかったです。

歩いている時に、声掛けられた時は、恥ずかしかったです(笑)

 

 

頑張らないと!!と気持ちを奮い立たせてゴールを目指します。

 

正直、もうスピードは出ません。

キロ8分前後で、走ったり、歩いたりの繰り返しです。

 

後半、夕方の日差しにかわり、幾分涼しくなってきました。

ゴールまでカウントダウンです。

 

だんだんと、街中に入っていきます(ゴールに近づいてます)

声援も多くなってきます。

 

歩いちゃダメだ!と奮い立たせてラスト3キロゆっくりですが走ります。

 

競技場が見えてきました。

もうすぐゴールです。

 

競技場に入ると、かぼす師匠が待っててくれてました!!

ラスト!!と声をかけてくれます!!

 

涙があふれそうでした。

ゆずの栄光の架け橋が頭を過ります♪

 

やった~~~~!

ゴーーーーーーーーールです!!

 

無事、完走、ゴール出来ました。

タイムは 11時間43分 

 

 

ゴールしてから、かぼす師匠とインタビュー受けました。

その様子がインターネットで流れたようです。

 

でも、完走出来て良かったです。

これで、ストロングマンになる事が出来ました。

 

ありがとうございました。

  

 

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

【今朝、早朝スイムに参加しました】

 

アップ 50m×4 = 200m 

キック 50m×12 = 600m

300m×3 = 900m

ルーセン 100m

50m×6 1分サークル =600m

ダウン100m

 

合計2500m泳ぎました。