宮古島トライを振り返って・・・『スタート前編』

準備して、いよいよ本番 会場へ

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

宮古島トライを振り返って・・・③『スタート前編』です。

 

レース当日、

3時半に起床しました。 (遅くとも前日夜10時には就寝したいとこです)

身支度をして、3時50分からホテルの朝食。

 

ごはん、味噌汁、納豆、玉子、のり,梅干し、漬物、で程良く満腹。

 

朝食も大事ですが・・・レース当日のトイレも大事です。

なるべくホテルで済ませて会場入りしたいものです!

 

ポイント①、早く起きて、塩分きちんと摂取の朝食を頂く

ポイント②、会場に入る前にトイレを済ます

 

レースウェアーを着て、

長時間、肌が擦れる部分にはテーピングを貼り、

レース前にはワセリンを塗って補強します。

 

 

次に会場までのバスに乗ります。

荷物もたくさんです。

3つの袋を『大型のトライバック』に入れて持っていきます。

RUNシューズを履いて行くと、荷物1つ減ります。

 

会場に5時過ぎに到着です。

あたりはまだ、真っ暗なんで『頭に付けるライト』や『懐中電灯』があると便利です。

 

バイクに、ドリンク、補給食をセットします。

 

時間が経つとトイレにまた行きたくなります。

男子が多いので、男子トイレ前は長蛇の列です。

 

お腹の具合はレースに影響してきます。

時間がある時に済ましておきたいものです。

精神的に楽になります。

 

 

最後の受付を済まして、6時過ぎに準備完了。

外もだんだんと明るくなってきました。

 

さ~、ウエットを着て、スイム会場へ

1500人の鉄人がウェットを着て、

7時のスタートを待ちます!!

 

さ~間もなく、レーススタートです。

 

 

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

【今日のトレーニング】

土曜 早朝スイム参加しました。

だいぶ、体も動くようになってきました。

メインはピラミット

合計 3600m スイムでした。