ここが夢の宮古島!宮古島到着しました!

夢の宮古島到着しました!

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

今日は、いよいよ宮古島へ向けて出発です。

 

朝、4時半に起き、身支度開始。

5時過ぎに自宅を出てにかぼす師匠と合流。

 

先ずはバスで博多へ向かいます。

バスの中では、トライアスロン談議で盛り上がります!

博多駅バスターミナルへ到着。

次は、博多駅から、地下鉄で福岡空港へ向かいました。

 

【情報】

別府北浜からでしたら、福岡空港直行便も出ています。

 

高速バスは4枚切符を購入8000円

大分~博多2000円+地下鉄250円

約2時間半ぐらいの時間だと思います。

 

福岡空港到着したあたりで、

ミサイル失敗のニュースが流れて、一安心しました。

これで、心置きなく宮古島へ向かえます。

 

福岡空港から次は、那覇空港へ向かいます。

 

那覇空港まで約2時間。

案外遠くに感じました。

 

那覇空港に到着して、少し時間があったので、昼食。

早速、那覇空港内のソーキそばを頂ました。

なかなかのコシでした。

850円なり。

 

そして、いよいよ那覇空港から宮古島へ

めちゃ天候が良く、景色がよく、最高のフライトでした。

海と、空の境界線が分らないくらいのスカイブルーの景色に、

目を奪われました。

写真撮ればよかった~~~!!ってくらい感動しました。

 

さ~

宮古島到着です!

外気温28度。

第一声、・・・あちーい(大分弁 笑)。

 

レンタカーを借りて

(約1ヶ月前から、予約入れてテンタカー確保)

トライアスロン受付会場へ。

 

かぼす師匠が何度も、宮古島来ているので、

段取り、道はぜんぜん大丈夫なんで、安心です。

 

受付の会場には、いろんなブースが出ていて、

楽しませてくれます。

お~っ!サーベロ、シーポ、てつじんたましいのブース発見。

てつじんたましいの長田社長さんとしばしお話しをしました。

 

受付完了!

喉が渇いて、コーラ飲みて~~~!!って感じです(笑)

宮古島で、『さんびん茶』の文字が目立ちます。

早速買って、テイスティング。

ジャスミンティーなんですね、さんぴん茶。

飲みやすくて、良い感じです。

 

 

次はホテルに向かい、

荷物整理と、バイク組み立て、外はホント暑いです。

バイク組み立てスペースには、すでに蚊取り線香が出てました。

汗をかきながら、

  バイクの組み立て完了。

 

そうこうしていたら、時間も経ち

次は、開会式か行われる、先程の受付会場へGO!

 

たくさんの人達が集結して

会場は盛り上がってました。

 

レースの説明、市長のあいさつ、オープニングイベント、

美味しそうな、料理の前にきちんと聞いている人は・・・

少なかったかも(笑)

 

さ~、乾杯、食事会スタートです。

郷土料理で振舞ってくれます。

美味しい!!

また、ソーキそば頂いちゃいました。

もずぐ天ぷら、紅芋饅頭、サータアンダギー、

スポンサーの沖縄アイス、しっかり頂ました。

 

さ~明日は、海でのスイム練習、

バイクの試走。

宮古島の空気、自然満喫したいと思います。

 

現場リポート 以上、そのちゃんでした!

 

 

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑