宮古島へ 梱包作業完了(^^

宮古島へ梱包作業完了(^^♪

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

宮古島INまであと9日。

お~っ、もうすぐですね(^^♪

 

そろそろバイクを送らないといけない時期にきましたので

梱包作業にはいりました。

 

昨年のバラモンキングで初梱包作業を経験したので

何となく??(@_@;)手順は覚えていますが・・・

大丈夫かな???

 

先ずは週末、近くの自転車屋さんへ行き、

自転車梱包用の段ボールをもらいに行きます。

(事前に電話して、段ボールを取ってもらっておきましょう)

 

そして、梱包するために、

① サドルを外して

② ペダルを外して(工具のレンチを使用)

③ 前輪、後輪を外して

④ ハンドルを倒して

⑤ フレームに傷が付かないように、タオルなどで包み

⑥ 段ボールへ入れる

こんな感じで良いですか??

 

⑦ 持っていく荷物をなるべく少なくする為に

  送れる荷物は一緒に送りましょう

 

⑧ 宅配業者さんへ梱包した大型段ボールを持って行く

 

気になる料金は。。。クロネコヤマトさん持ち込みで

大分~宮古島 7410円(保険代1000円 50万補償含む)でした。

なんかちょっと高い感じもするが(;一_一)

こんなものですかね??

 

そのちゃんバイク。

次は宮古島で会いましょうヽ(^。^)ノ

 

 

トライアスロン ブログランキングに参加しています。

みなさまの『ぽちっと』ワンクリック

よろしくお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援 お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    マツG (木曜日, 05 4月 2012 07:50)

    バイク送ったらいよいよって感じだね!おいらの分まで頑張ってくれ~(^^)

  • #2

    SONO (木曜日, 05 4月 2012 10:00)

    こんにちは、マツさん、
    初宮古楽しんできます。

  • #3

    K太郎 (木曜日, 05 4月 2012 22:20)

    ちょっと、そのちゃん!そのホイールは何!!

  • #4

    たけちん (木曜日, 05 4月 2012 23:44)

    いよいよですね!(^O^☆♪
    僕はBIKE壊してしまい真っ青です。(汗)
    当日迄に直して担いで行きます~!
    お会い出来るの楽しみにしております。
    (^-^)/

  • #5

    SONO (金曜日, 06 4月 2012 10:24)

    さすが!K太郎さん、目の付けどころが、違う!
    ホイール気づいちゃいました(笑)
    そのちゃんの、今回の決戦ホイール。。。
    まだ、一度も乗ったことない、カーボンチューブラです。
    宮古で初乗車となります(笑)



  • #6

    SONO (金曜日, 06 4月 2012 10:25)

    たけちんさん、こんにちは!
    なんか、BIKEすごい事になってましたね。
    あと1週間ですが・・・大丈夫でしょうか???