宮古島トライで欲しいアイテム・・・パート②

宮古島トライまで、もう間もなく!

欲しかったアイテムご紹介します(^^♪

トライアスロン ブログランキングに参加してます。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

3月も残り2日。

宮古島トライまで、16日あまりとなりました。

 

ここ最近の暖かさで、大分も桜が咲き始めました。

近くの公園の桜の木も、

お~咲いてる(^^♪、咲いてる(^^♪

 

さて、宮古島トライで欲しいアイテム

前回はパート①では、ガーミン910XTでした。

 

今回パート②は。。。

『ウエットスーツ』くんです。

 

今、使ってるウェットスーツは

トライアスロンを始めて(3年前)

とりあえず、ウエットいるよ!と言われて購入した

2XUの腕なしタイプです。

 

もともとスイムは苦手で、ウェットあればイイかな?!

ぐらいの感覚で着用していました。

 

そして早朝スイムのお陰で、少しだけ泳げるようになってきた昨年、

五島バラモンキング(ロング)に初参加しました。

その時、腕なしウエットスーツがめちゃ寒くて、大変な思いをしました。

寒いので1枚着ると、抵抗になり泳ぎに支障をきたすよ~と、

かぼす師匠からのアドバイス(^^)d

 

そして、各大会でみんなが着てる、

ウェットスーツがカッコ良く見えて(笑)

これって、重要ですよね!(゜-゜)

 

今回、欲しいアイテム上位にもってきました。

 

ウエットスーツも、いろんなメーカーのいろんなウエットがあるので

迷うのですが。。。

そのちゃんが選んだウエットスーツは、かぼす師匠愛用のウエットスーツ

『てつじんたましい』です。

 

http://www.n-energy.co.jp/TETSUJIN_DAMASHII/2piece_wetsuit_fullzip/T22.html

 

 

TETSUJIN DAMASHII®トライアスロンウェットスーツ 2ピースウェットスーツ
フルジップトップス(フル)+ボトムス


最も伸縮性に優れている素材を使い、肩や肩甲骨周辺の筋肉をスムーズに動かすことができるように立体製法し、

ストレスフリーに限りなく近づけた高い機能性と、フルジップ仕様で、着脱性に最も優れたモデルです。
目安として水温が24度前後以下のコンディションに適したセットです。
価格: ¥47,250(税込)

 

 

各種パーツの、細かい採寸をして発注しました。

もうそろそろ届く頃かな??

 

楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

 

宮古島トライまで、もう間もなく!

欲しかったアイテムご紹介します(^^♪

トライアスロン ブログランキングに参加してます。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まさとん (日曜日, 01 4月 2012 11:29)

    〝ストロングマン・ハイ!〟のsam改め‘まさとん’です。


    今のウエットスーツは良くできてますね~。フルの2ピースで4.7万とは比較的安いですね。

    僕も昔、フルウエットは肩周りが制限されるのと、沖縄でのレース出場が多く高水温を気になって敬遠してましたが、その懸念は全く無意味でした(笑)宮古島大会でもフルウエットの方が多いです。僕ももう手放せません(笑)

    宮古島では、プールではありえないタイムでUP出来ると思いますので、フルウエットは重要なアイテムとなりますね。


    現地でも応援しますんで、頑張って下さい!

  • #2

    SONO (日曜日, 01 4月 2012 18:19)

    まさとんさん、こんにちは!
    ナイスコメントありがとうございます!
    フルウェットますます、楽しみになりました。

    宮古まで2週間。
    わくわく、ドキドキです。

    まさとんさん、今後ともよろしくお願いします!