ロングライド115キロ

今日は3月11日、震災から1年経過しました。

忘れちゃいけない大震災、

東北の復興を祈りながら、

大分からも元気発信していきたいと思います。

 

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

日曜 朝、かぼす師匠、Kちゃん、そのちゃんでバイク練習出発です。

天気は晴れ、わりと暖かったです。停まると寒いけど…(゜-゜)

 

今回は、きーちゃんも参加表明でしたので

先ずは、きーちゃんが待つ合流地点までGOです。

 

明野から吉野へ向かいます。

吉野の山越えは、かなり坂多しです。

 

20キロ地点で、き-ちゃんと合流。

きーちゃん、初バイク練習です。

最初の方は順調に4人で行ってましたが。。。

上り坂が続くと、きーちゃんが遅れてくるようになりました。

そりゃー初めてなので、仕方ありません(^^)

昨年のそのちゃんも、ぜんぜんついていけませんでした。

今も、まだまだですが(笑)(゜-゜)

 

今日は、かぼす師匠、Kちゃんが2人で先行して、

そのちゃん、きーちゃんが追いかけていく感じで進んで行きました。

 

今日は、明野、吉野、野津原、目的地は宇目です。

いつもながらに、激坂多しです(笑)

宇目の激坂は、ほんと辛いです(@_@;)

汗がしたたり落ちます。

きーちゃんも頑張って上っていきます!!

 

宇目に着いたとこで、Kちゃんと別れて、

今度は、3人で走行です。

 

次は、宇目から三重に向かう国道ルートで向かいました。

国道は道が広くて良い感じですが・・・

車が多くて、特にトラックの走行すると危険ですね。

トンネルも怖いですね。

 

いつも、かぼす師匠が、みんなの安全を考えてルートを決めている

走りやすい道の良さが改めて分かりました。感謝です。

 

宇目から三重に向かう、長い上り坂、そして長い下り坂も以外に大変でした。

きーちゃんグロッキー状態で、三重でDNF?、TRF?…(サムかっ!)です。

 

三重のトライアルで休憩。昼食です。

今日は、以外にそのちゃん元気なんです。

 

今度は、かぼす師匠と二人で、

三重から千歳、いつもの犬飼、戸次コースで大分を目指します。

 

上りは、ついて行けませんが、下り、平地はくらいつて行きます。

最後まで、上り坂、上り坂で、ラストもやはり上り坂でしぼられました(笑)

 

走行距離115キロ、

いつも通りクタクタなのですが、今日は、なんかいつもと違う元気さが残ってましたヽ(^。^)ノ

かぼす師匠からも、バイク良いんじゃないですか?のお声をもらい嬉しかったです!

バイク乗れてきたのかな?

 

それとも、朝食で食べた、豚軟骨の煮付けがスタミナ強化につながったのかな??

昨夜、明日もいっぱい体動かすと予想されたので、

大分名物のカラアゲと軟骨が食べたくなって、

からあげ & 豚軟骨煮付けを作ってみました。

からあげは、美味いですが、豚ちゃんもなかなか美味しく出来て

家族にも好評良かったです!(^^)!

 

夕方、温泉へ行き疲れを取りました。

それにしても、夕方の温泉、人多かったな(@_@;)

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K太郎 (日曜日, 11 3月 2012 22:56)

    バイクお疲れでした!
    宇目コース、また行きましょう(^-^)/
    鶏料理旨そう!

  • #2

    SONO (日曜日, 11 3月 2012 23:08)

    Kちゃんお疲れ様でした!

    豚もイイかもよヽ(^。^)ノ