続・雨のトレイルランニング大会

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

こんにちは、そのちゃんです。

 

日曜日、大分市主催のトレイルラン プレ大会に参加してきました。

天候は生憎の雨。。。。

チームかぼすのこの2人が揃うと。。。たいがい雨みたいです(笑)

 

朝から雨でしたので、雨の準備して会場に向かいました。

会場付近では、霧も出て、気温も寒かったです。(4℃でした)

 

いつもよりも1枚多く着込んで準備です。

(マラソンのようなTシャツ、短パンのみでしたら・・・風邪引きます)

 

募集人数が30名前後って聞いていたのですが、

たぶん50名以上参加者がいたように感じでした。

女性の参加者も多かったです。

 

コースは18キロと36キロ。36キロは。。。長いな~と思い(゜-゜)

18キロにエントリーしました(^^♪

 

9時1分に一斉にスタート!

トップ集団には、ついていけませんが・・・

トレイルラン ベテランのスティンガーさん、はせさんに

ついて行こうと思いスタートしました。

 

思ってた以上にスローペースでしたので、

こんなゆっくりな感じでいいのかな~?!なんて思いながら走りました。

 

でも、すぐに激坂で、あ~!(゜-゜)このスローペースじゃないと

走れないよな~なんて思いました。

 

そうこうしていると、もうスティンガーさんは先に行き

見えなくなってました。

さすが、ベテラン トレラン スティンガーさん早いですヽ(^。^)ノ

 

そして、はせさんと同じペースで走って行きました。

急な上りは、歩く!こんな感じでOKだよ!と

はせさんからのアドバイスをもらいました。

 

足場はぬかるんでいて、滑ります。

最初の頃の下りは、ほんと怖かったです。

 

下りになると、はせさんから離されます。

はせさん、下り早いです。

大股で、ガツガツ走っていきます。

 

そのちゃんは、怖くて大股では行けません。

危険区域には、『すべる!!』看板がありました。

やたら、『すべる!!』看板があり、

ホントに滑るのでおかしかったです(笑)

 

川越も3つありました。

お~~まさにトレランだ!なんて思いながら走りました。

 

上れば、下る。下れば、上る。コースはこれの繰り返しでした。

ガーミンの心拍数は、180越え、190越えの

激坂もたくさんありました(@_@;)

 

走るペースは飛ばさす、遅くなりすぎず、

イイ感じで走れたような気がします。

 

このペースで36キロは厳しかったかもしれませんが、

18キロなら大丈夫でした。

 

残り1キロで、はせさんと別れて、スパートしました。

なんとか尻もちつかずに、無事ゴール出来ましたヽ(^。^)ノ

 

タイムは2時間4分。

もうちょっと頑張れば、2時間切れるような感じだと思いました。

順位は9位。一ケタ台でゴール出来たのは、嬉しかったです。

 

ゴールしてから、炊き出しの温かい自然薯汁を頂き、元気回復です。

 

ボランティアスタッフの皆さんも、雨で大変そうでしたが

温かく接してくれて良かったです!

参加記念品も頂きありがとうございました。

 

思い出に残る1日を過ごしました。 

トレラン楽しかったです。

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑