新年かぼすトレーニングスタート。 トレラン、アップダウン走

 

謹賀新年

2012年 新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

1月3日、んん?何曜日??、曜日の感覚が分からない(笑)

ちなみに『火曜日』です。

 

昨日、かぼす師匠から明日8時トレーニングやるぜ!メールが入り

近所に高尾山公園へ向かいました。いつもは高尾山公園近くのドーム集合なんすが??

新春なので高尾山??なんて思いながら向かいました。

 

参加者、かぼす師匠、K太郎さん、そのちゃんの三名

天候は晴れ、気温は少し寒いくらいでした。

先ずは、UPで体を温めます。

 

ここの高尾山公園、自然がいっぱいでアップダウンだらけなんです。

確かに練習にはもってこいの場所です!

こんな近所にトレーニングに良い場所があるなんて幸せです。

でも・・・ハード過ぎて使わないかも(笑)

 

かぼす師匠から、今日は2時間走ります!宣言!

2時間?!う~~っ大変そうと心の声(笑)

最初の1時間は、『トレイルランします!』

飛ばさないのでついてきて下さいと、トレイルラン開始!

お~~自然いっぱい、すごい!!

近所にこんな場所があるなんて状態です。

 

落ち葉、木の根っこ、UP、DOWN、獣道を走ります。

そんなに飛ばしてないですが、やはり上りは息が乱れます。

たまに平坦な道があると・・・『平坦の幸せを感じます(笑)』

1時間、トレイルラン楽しみました。

高尾山すごしです。

たっぷり汗をかきました。

 

少し休憩をして、ドリンク補給

次は、1時間の周回コースです。

1周、1.6キロのコースを1時間RUNします。

順当に走れて7周だなと思いながらスタート。

距離表示があるので、1キロのラップを計って下さいの指示です。

 

目標は、5分30秒ぐらいかなと思ってスタートしましたが・・・

アップダウンが激しい!これは、きついコースです。

1周目の1キロ 5分50秒でした。

1時間走らないといけないので、5分30秒はムリそうです。

 

2周目 5分45秒、3周目 5分47秒、と5周までは、

この前後のラップ出せましたが・・・

6周目、、、結構ムリがきかない状態でした。

6周目 6分5秒、7周目(ラスト)6分で終了です。

 

いや~疲れました(@_@;)

めちゃ、良い運動できました(^O^)/

 

今日からジムスタートで、スイムしないといけないよな~なんて思いつつ・・・

家に帰ったら、ばたんきゅーでした(-_-)zzz

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K太郎 (水曜日, 04 1月 2012 01:31)

    高尾山ランニングおつかれっした!
    これ毎週やったら絶対強くなりますね。
    頑張りましょう(^O^)/

  • #2

    SONO (水曜日, 04 1月 2012 17:41)

    K太郎さん、お疲れ様でした!!
    いや~疲れました。
    これ続けてたら、たしかに強くなりますね!
    頑張りましょう!