2011青島太平洋マラソン参加 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

12月11日(日)宮崎青島太平洋マラソンに参加しました。

ホテルから会場まで50キロ離れていたので、5時半に起き、

朝食を済ませて、7時前にホテルを出発、8時に会場近くの駐車場に

車を停めて会場へ移動。

毎回、近くの駐車場に停めるのか一苦労です。

 

今回の参加がは、なんと13000人

フルは9000人と大会もビックです。

トイレ、貴重品預け、スタート前はごったえです。

 

ストレッチをして、スタート位置へ

本当に人数多しです。

天候は晴れ、風はなし、気温は少し暖かいくらいでした。

9時にスタート、2キロ付近まで、これまたごったがえ(笑)

走っていると、大分の吉岡さんがそのちゃん!と声をかけてくれました。

目標タイムが同じだったので、一緒に走りました、

 

10キロ、20キロまでは、順調でした。

キロ5分を切る、4分50秒前後で走ってました。

20キロを過ぎてから、少し疲労感が出てきましたが、

30キロまでは、まだ大丈夫でした。

 

30キロを過ぎてから、あれれ?

なんか、変だぞ、

疲労感が、次第に大きくなってきました。

タイムを見ると、5分30秒ぐらいが続いてきます。

この時点ぐらいから、吉岡さんにはついていけませんでした。

 

32キロ付近でスタート時点の辺りに戻って、ラスト10キロなんですが、

もう、この頃はキロ6分まで、落ち込んでました。

脚がもう動かなくなってきました。

そのちゃん!の声?!

お~~自転車で宮崎入りした、かぼす師匠じゃありませんか!

黄金糖の飴をもらいしばし元気になりました!

かぼす師匠ありがとうございます!

 

36キロ時点で、太ももに違和感。

太ももが痙攣する前兆です。

38キロ時点で、ふともも痙攣です。

もう、まともに走れません。

40キロで脚が止まり、歩いたり、走ったりを繰り返しです。

あと、2キロだ!頑張れと思うのですが、痙攣したふともも君は

思うように動いてくれません。

 

なんとか、ゴール(泣)

タイムは 3時間46分15秒、順位は1250位でした。

目標の3時間30分とは程遠いタイムとなりました。

 

まだ、そのちゃんの実力ではキロ5分で走れる距離は30キロまでのようです。

別大マラソン参加には、まだまだ実力不足を痛感しました。

今回は、アップダウンの少ないコースで、調子も悪くなかったので、

記録狙っていたのですが、フルマラソン、難しいですね。

 

30キロまでは、無理はしてるんですけど、割と気持ち良く走れています。

この30キロまで走れる距離があと10キロ延ばせた時に3時間30分が狙えるようになつのかな?!

 

またトレーニングを積んで、3時間30分を狙いたいと思います。

 

ゴールした時点では、脚全体、背中もつり気味でした(笑)

毎度ながら、ゴールした時点はヘロヘロです。

完走者コーラで乾杯です!

 

ゴール後、耳の裏がざらざらしていたので?えっ?砂?と思ったら

汗の塩でした。アームウォーマーにも塩の後があったので、

体の中の塩がたっぷり使われたのでしょう。

脚の痙攣もその影響を受けたんでしょうか?!

 

 

帰りに、おぐらのチャンポン食べました。

これで、今年の大会は全て終了です。

 

 

そのちゃんも、いよいよ日本ブログ村

トライアスロン ブログランキングに参加しました。

『ぽちっと』ワンクリックお願いします。

http://sports.blogmura.com/triathlon/"

↑↑ ワンクリック応援お願いします ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マツG (月曜日, 12 12月 2011 09:20)

    お疲れ様です!最後まで会えなかったねぇ。おいらも後半はペースガタ落ちでした!また練習会で頑張りましょう!

  • #2

    SONO (月曜日, 12 12月 2011 11:42)

    お疲れ様でした。人多かったですね。フルマラソン、奥深しです。
    まだまだ修行を積まねばなりません。
    3時間30分の壁は高しです。

  • #3

    K太郎 (月曜日, 12 12月 2011 12:57)

    青島終わって一区切りつきましたね。明日からまたスイムにバイクに頑張りましょうね~

  • #4

    sono (水曜日, 14 12月 2011 12:10)

    こんちは!K太郎さん
    水曜日になりました。ようやく筋肉痛が柔らいできた。
    今日からトレーニング再開しないとな!