11月22日 いい夫婦の日

火曜日です。今日は11月22日、良い夫婦の日です。

 

今朝の出掛ける時の気温は3度、寒かったです。

そろそろ、ヒートテックの季節ですね。

 

早朝スイム参加しました。

かぼす師匠、K太郎さん、石ちゃん、そのちゃん、お後にさくさんでした。

 

UP、プルで50m×5本 (1分サークル)

 

今回、魚スイム養成ギブス君が登場しました!

その名も 『フォアアーム・ファルクラム』

http://tiswim.jp/shop/fulcrum.htm

 

 

 

手首を固定して泳ぐという新しい発想のパドルです。手のひらからの動きを抑制することで、「水中のキャッチ動作」「水上のリカバリー動作」において理想的なハイ・エルボー(肘を残したまま、あるいは肘がリードした状態でストロークを行う)を実現することができます。全米スイムコーチ協会のクリニックで、一度に200個を販売したという伝

 

 

 

も生まれました。

これで、あなたも上手に魚スイム?!みたいな感じです。

そのちゃんは、左手の入水が良くないので、矯正出来そうです。

思っていた以上には泳ぎにくくなかったです。

 

メイン①は、プルで100m×10本(2分サークル)

後半は、ギリギリで戻ってきました。

 

メイン②は、スイムで75m×10本(1分30秒サークル) Aチームは100m

戻りカが1分15秒~20秒だったので、泳げました。

 

ラストは、IM 100m×5本(2分30秒サークル) やっぱりバタフライは大変です。

2分10秒~15秒で戻ってきました。

 

ダウン200m トータル2700mスイムでした。

 

【業務連絡】

 

今度の土曜日 TTの予定だそうです。