10月400mタイムトライアル (通称⇒TT)

10月ラストの火曜日、早朝スイムに参加しました。

この日は、恒例タイムトライアルの日です。昨晩から緊張します!

参加者は、かぼす師匠、スティンガーさん、石ちゃん、そのちゃんと少なめの4名でした。

しかし!ゴンコーチが緊急参加で、いつも以上に厳しい指導となりました(笑)

アップをして、ドリル。

ドリルの息継ぎ制限は久しぶりでした。ストローク三回に1回息継ぎは、なんとかなりますが

5回に1回息継ぎ制限は、いやは危ないです(笑)。意識が遠くなる感じです(笑)

終わった後は、すごくゼーハー言ってます。

練習になりました!!

 

さ~いよいよ、タイムトライヤルです。

今回の目標タイムは、400m 6分39秒。

 

今日は四人なので、一斉スタートです。

ラスト50mの合図が出ないので、しっかり自分で8往復をカウントしとかないと!

さ~っ、スタートです!

最初の100mはすんなり行けた感じです。

次の200mもなかなかイイ感じです。

300m、ばててきましたが、まだ泳げてます。

ラスト100m、前回みたいに、めっちゃ疲れていません。

なんとなく泳げてる感じもします。

ゴール!!です!!

 

タイムは…『6分44秒』記録更新とはならず、まあまあのタイムでした。

今回、石ちゃんが驚異的なスピードで前回より大幅UPでした!

さすが石ちゃん、すごいぜ!!

スティンガーさんも、あと少しで6分切りでした。惜しいです。

 

ゴンコーチがからターンと左手の入水のご指摘を受けました。

ターンする時に、スピードが落ちてターンしているようです。

スピードが落ちないようにターンを練習しないとな~~~

やっぱりクィックターンですよね。。。

左腕も入水位置、角度を意識しながら、泳いでみます。

ありがとうございました!!

 

TTが終わったあとに、300mスイム3本ときたもんだ(笑)

2本目は本当にしんどかったです。

トータル3000m。

よく泳いだ感がします。

 

 

さてさて、土曜の着順クイズ発表します!!

たくさんの、ご応募、書き込みありがとうございました!!

今回の着順は下記の通りです。

 

1位は、① きーちゃん & かぼす師匠

2位は ② そのちゃん & 石ちゃん

3位は ③ スティンガーさん & K太郎さん でした。

 

1人が200mの頑張りスイムでバトンタッチでした。

1組目は、きーちゃんがすごく早く、200mを泳いで、

そのまま、かぼす師匠が余裕で逃げきる展開となりました。

きーちゃん、ナイススイムでした。