今日も着順クイズあり!早朝スイム4500m & 剪定作業

土曜日です。早朝ロングスイム参加しました。

かぼす師匠、ボスさん、K太郎さん、スティンガーさん、石ちゃん、きーちゃん、そのちゃんが参加。

 

ん~膝、痛い、調子いまいちです。

メインは350m、250m、150m、100m、るうせん100m、100m を3セット頑張りました。

 

ラストは、3組に分けてのリレーです。

今回は、1人200mの合計400m

前回のように50m刻みはなしで、1回で200mスイムです。

 

さ~今回も着順クイズです!

着順はどうなったでしょうか?

 

みなさん、ご参加お待ちしています。

いろんなうんちくカキコありです(笑)

ヒントは、今回のレースは、一気に200mスイムなんです。けっこうハードです!!

 

さ~チーム紹介します!

 

第1のコース ① そのちゃん & 石ちゃん

第2のコース ② スティンガーさん & K太郎さん

第3のコース ③ きーちゃん & かぼす師匠

 

第1泳者は、そのちゃん、スティンガーさん、きーちゃんです。

第2泳者は、石ちゃん、K太郎さん、かぼす師匠です。

 

さ~どうなったでしょうか???

みなさんの予想カキコお待ちしています!

 

 【話は変わりまして…】

夕方、自宅の大きく育った木が、電線にかかりそうだったので、

切らないと危ないな~と思い、剪定作業しました。

枝もかなり太くなっていて、手動のこぎりでは、太刀打ち出来ないと思い…

今回、初挑戦、電動チェンソー使ってみました。

軽いのにこしたことがないので、なるべく軽いのをチョイス。

 

チェンソーなので、かなり危険だと思い、気合いを入れて作業に臨みました!

手動でも剪定作業やったこともあるので、この電動チェンソーの威力はすごかったです。

快適でした。 上の枝は、足場が悪いので、ここは慎重に作業しました。

 

剪定作業は、無事終了しました。

大変なのが、切った枝を処分するための作業がもう大変です。

明日も頑張らないと!!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ただし (日曜日, 23 10月 2011 22:09)

    1位 ① そのちゃん & 石ちゃん
    2位 ③ きーちゃん & かぼす師匠
    3位 ② スティンガーさん & K太郎さん
    だと思います。

    石ちゃんの若さ=スピード力はたいしたもんだと思うよ。
    見たことないけどね。
    あと、そのちゃんの先月の400mのTTは、
    確か200mを過ぎてから減速してたんだよね。
    逆に言うと200mまではたいしたもんだと思うよ。
    見たことないけどね。

    当たりかな?

  • #2

    SONO (水曜日, 26 10月 2011 01:38)

    ただしさん カキコありがとうございます!!

    順位は、25日のブログにUPしました。
    1位 きーちゃん、かぼす師匠
    2位 そのちゃん、石ちゃん
    3位 スティンガーさん、K太郎さんとなりました。