2011年10月2日(日) 福岡トライアスロンフェスタ2011

10月2日(日)天候晴れ、風強し、少し肌寒い気温、22度、

海の中道で開催された、福岡トライアスロンフェスタ 2011に初参加してきました。

朝、5時に出発して約3時間くらいで、開場に到着しました。

参加チーム数、なんと250チーム、大きな大会だと思いました。

たくさんのトライアスリートが集結してました。

さすが、福岡!賑やかでお祭りのような感じです。

 

受付を済ませて、先ずは、スーパースプリント個人戦のスタートです。

女子は女子の石ちゃん、男子は、のんちゃんがエントリー。

スイムはプールで泳ぐのですが、寒そうでした。

プール350m終了後、次はバイク10㌔、みんな早く見ごたえありました。

ラストはラン2.5㌔、

 

見事、のんちゃんが3位でゴール!

さすが、のんちゃん、すごし!!です!!

おめでとうございます!!

 

続きまして、チームかぼすが2チームエントリーした、リレー部門のスタートです。

 

第一走者は、先ず、ラン1.5㌔、スイム350m、バイク20㌔、ラン5㌔で第二走者へ

足に巻いたチップを渡します。

第二走者はそのチップを受け取り足に巻き、

スイム700m、バイク20㌔、ラン5㌔をして

第三走者へチップを渡します。

第三走者も、スイム700m、バイク20㌔、ラン5㌔でゴールです。

 

そのちゃんは、かぼす石ちゃん軍団の第二走者として走りました。

 

第一走者はイケメン石ちゃん!石ちゃんは、スイム、ランが得意で、スイムは上位で上がり、

バイクで頑張り、ランでまた抜いて、思ってた以上に早く、そのちゃんの待機所に到着!

石ちゃん早いぜ!!

 

さ~っ、そのちゃん番です。チップを石ちゃんからもらって、左足首に巻いて、スイムスタート。

700mなので、ウエットスーツ着なくて良いかな?!なんて思ってましたが、

かぼす師匠、スティンガーさんがウェットいいよ!と言われてので、ウエットを着てプールへ。

ウエットのお陰で、寒くなかったです。

泳ぎは、魚スイムを意識して、スーィスイ、

あれれ?!意外とスーィスィと泳げるぞ!!

これは、魚スイムとウエットのお陰だと思いました。

350mのプールを2周で700mでした。

 

スイムを終えて、トランディションエリアへ、バイク準備です。

やや、もたつきましたが、バイクスタート!

海風が強かったですが、わりと平坦コースだったので、頑張っていきました。

5キロのコースを4周20㌔です。

2人の選手に抜かれましたが、順調に走れたと思います!AV32キロでした。

 

さーラスト、ラン2.5㌔のコースを2周です。

そんなに飛ばせませんでしたが、脚がつることなく、最後まで走れました。

後半の上りは、きつかったです。

 

さー、ラストは、はせさんにチップを渡し、そのちゃんの走りは終了。

全体的に悪くない走りが出来たと思います。さー順位はどうでしょうか?

はせさんの、帰りを待ちます。

 

はせさんもスイムはウエット着て正解だと言ってました。

バイクもランも良い走りで、ラストは3人で感動のゴールテープをきりました。

チームリレーは、一体感、達成感が個人レースより大きいですね!楽しかったです!

 

さて、気になる順位は23位。

250チーム中、23位は、満足な結果だと思いました。

かぼす師匠、のんちゃんチームは、2位の準優勝でした。

すごい、さすがの一言です!!

おめでとうございます!!

 

初めての福岡トライフェスタでしたが、

楽しい大会だと思いました。

 

また、ラザニヤ、いやいや、リザルト(笑)が分りましたらご報告したいと思います。

写真も楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    K太郎 (火曜日, 04 10月 2011 21:43)

    フェスタ楽しめた様ですね!
    みんな頑張ったみたいで何よりです。
    今週末の上浦トライで今シーズン締めくくりです。世界選手権組が帰ってきたらまた打ち上げやりましょう!

  • #2

    sono (水曜日, 05 10月 2011 09:53)

    K太郎さん お疲れ様です。

    カキコありがとうございます!
    フェスタ楽しめました。
    ま~でも、エントリー1万円は高いと思いますが・・・(笑)
    ラストは、上浦ですね。
    また、楽しみましょう!

  • #3

    Blaise (月曜日, 23 7月 2012 19:34)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!