ドームでリレーマラソン大会参加

9月25日(日)大銀ドームで行われた、リレーマラソン大会に参加してきました。

ルールは制限時間4時間、10名以内のランナーで42キロを走るリレーマラソンです。

1周2キロの周回コースを21週します。

 

そのちゃんは、ランニングの楽しさを教えてくれた浜田さんチームに入りました。

チーム数はなんと、174チームとすごいチーム数です。

開会式には広瀬知事が挨拶&スタターを務めてくれました。

開会式終了後、谷川真理さんのランニング教室が開かれ、一番前でしっかり聞きました。

ランニングは、体幹が大事、腕は引く、目線は走る先ぐらいを見る、などアドバイスを頂きました。

 

さーっスタートです。そのちゃんのチームはベテラン4名、若手1名、中堅1名の6名で走りました。

そのちゃんは、最初のランは2週の4キロ走りました。4キロぐらい大丈夫!なんて思いながら

リレーなので、ついついペースが速くなります。最初は1キロ4分半ぐらいと思っていましたが

4分切るペースで走ってました。

 

2周目には、谷川真理さんを抜いてテンション上がりましたが、疲れました。

そして、休んで・・・20週目を走りました。

1周で良かったので、頑張って走りました。

 

結局3週6キロしか走っていませんが、いつものマラソン大会並みに疲れましたし、

チームで走ったので、みんなで頑張った達成感がありました。

結果は、惜しくもサブスリーならずの3時間57秒でした。

 

トライメンバーも結構走っていて、

背の高い、なにぬねのっぽさんがいて、少しお話しました。上浦トライ楽しみにしています。

K太郎さんも病み上がりの体で走ってました。

ボスも走ってました。すべて8分切りをしたそうで、さすがボス!すごいです!!

ちなみにボスは女性です(笑)

 

来週は、福岡トライフェスタ

トライアスロンの3種目をして、リレーで競うレースです。

また楽しんできます。