2011年姫島トライアスロン大会

2011年8月28日(日)良い天気!暑いです!

8月の締めくくり、姫島トライアスロン大会に参加してきました。

距離は、スイム500m、バイク17キロ、ラン5.5キロのショートコースです。

 

姫島行き7時30分のフェリーに乗りたかったので、自宅を4時半過ぎに

出発。前日準備はしていましたが、起床は4時、昨日が懇親会でしたので

起きるのが辛かったです。

 

国東方面に向かっている途中に、海からの日の出きれいでした!

大分市内から伊美港まで約100キロ、2時間のドライブです。

フェリーの搭乗時間は約20分ぐらいです。

料金は自転車代込みで往復1400円なり。

 

姫島に到着して会場まで移動。受付を済ませて準備をします。

今回は200名の参加者、地方大会とは思えないにぎわいでした。

大会独特の雰囲気に会場が包まれていきます。

わくわく、ドキドキです。

 

スタート前、アップで少し走って、泳いでスタート準備をします。

大きなゴーグル、すごく見やすです。

まさに、視野確保です!ナイスだと思います。

 

さーっ、10時にスタートです。

おーーーー、入水してすぐにバトルスイムが始まりました。

バトル、バトル、脚や手が当たります。

姫島は透明度が高くてキレイな海ですが、波はなかったですが

前日の波の影響でにごっていました。

スイムはジッパースイムを意識しながら泳いでみました。

案外スムーズに泳げた感じがしました。

 

バイク、ランは また次回に

 

結果はカボス師匠が大会連覇で優勝!準優勝はのんちゃんでした。

女子はボスが準優勝 皆さんおめでとうございます!!

 

大会の写真UPしました。