土曜日 三種目練習 調整気味でも刺激注入!

土曜日です。早朝スイム参加しました。

昨夜、焼肉食べ過ぎたので、カロリー消費するぞ!との気持ちで臨みました。

 

明日の姫島に向けて、海ゴーグル(視野確保くん)を初卸しました。

とっても見やすいです。大きめですが、海でのスイム、これ良いかもです!

ウルトラマンセブンのようなゴーグルです。

 

うっ、筋肉痛、昨日のGP45が効いてます。

 

最初にドリル、バックキック?(背泳のキック)。膝が曲がって、脚が沈みます。

格好も悪い。。。進みません。。。んーーー難しい。。。

脚の親指と親指が重なるぐらいの距離でキックイメージ。

足首も軽く。。。頑張ります!

 

魚ドリル。出来てるイメージなのだが・・・普通の泳ぎ方になってるようで(笑)

頭で整理しながら、泳いでみる。

やはり右肩上がりのスイムの時は難しいです。

息継ぎうまく出来ません。練習あるのみだ!

 

ジッパースイム、これが出来ると、理想のフォームに近づけるようだ。

後半、極端にジッパースイムを意識をしたら、少し良いフィームを言われた。

嬉しい。相当意識しないと出来ないが、意識して泳いでみたいと思う!

 

ジッパースイムをすると、腕も伸び、脇が見えるくらいの大きなストロークになり

ローリングも出来て、ストローク回数も減る。そうすると、楽に泳げる!!

良いことづくしだ!!ジッパースイム頑張ってみよう!!

 

スイム後、ミーティング会場へ(笑)

途中からK太郎さん、K太郎さんのかわいいお嬢様2人が参加して

楽しいミーリングでした。

 

で、ドームへ行き、刺激注入のバイクとラン練習。

明日が姫島トライなので距離は短めで、調整。

天気が良かったので、また日焼けしました。

 

明日も良い天気みたいです。

今夜は、準備をして早く寝ないと。

明日は4時起きだな。

 

では、明日の姫島トライよろしくお願いします。