魚スイムは、1日してならず・・・

木曜日です。いつものように早朝スイムに参加しました。

昨日の特別スイムでの事を考えるとワクワクしながら向かいました。

 

先ずは、昨日のドリル。横を向いてのキック。

頭を下げて、脚を上げて、キックは滑らかに横で泳ぐ。

ん~~~まだまだです。

特に右肩上がりの横泳ぎは、難しいです。口が出て泳げません。

 

キャッチアップを意識してのスイムは、やはりストローク回数が

減りました。この効果はすごいと思います。

 

メインは100mを10本、2分サークル。前半は何とかなりますが、

後半は1分50秒~55秒で戻ってくるので2分でも苦しくなります。

ここでの横泳ぎは、全然出来ませんでした。

もっと大きく、ゆっくりのストロークで泳げれば、気持ち楽に

泳げると思うので、意識してチャレンジしてみたいと思います。

 

トータル2800m 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みかん (金曜日, 26 8月 2011 20:40)

    こんばんは。いつも楽しく拝見しております。以前、田ノ浦大会で声をかけさせていただいた者です。
    レベルアップしていくそのちゃんに刺激をもらっております。私も我流ではありますがトライアスロンの練習をしてます。姫島も出場予定です。これからも頑張ってください。

  • #2

    そのちゃん (土曜日, 27 8月 2011 14:30)

    みかんさん、こんにちは!カキコありがとうございます!
    そのちゃんも明日の姫島トライ参加します。
    初トライが2年前の姫島でした。
    今年で3年連続のエントリーとなります。

    明日の姫島は。。。晴れ予報です。
    また、日焼けで真っ黒になりそうです。
    お互いに良いレース出来るように頑張りましょう!
    よろしくお願いします。