ス、ス、ス、ストローク回数か減った(驚)!

朝起きたら、まだ暗い。夏の終わり、ちょっと寂しい感じがしました。

 

特別早朝スイム参加しました。

今朝はいつもの練習とは、ちょっと違う、内容で行われました。

コンセプトは『魚になれ!』

魚の泳ぎ方・・・横になって泳ぐイメージを実践する。

 

かぼす師匠が手ほどきをしてくれます。

横になって泳ぐ、泳いだ事がないので難しいです。

キックは緩やかに、力を抜いてける。

頭を下げて脚を上げる、水の抵抗を無くすイメージ。

左肩を上げて泳ぐのはなんとか出来るのですが、

右肩を上げて泳ぐのは、難しいです。練習をしないと!

 

何度か練習を繰り返し、今度は腕のストロークを使ってのスイム

イメージは横泳ぎ。

 

いつものスイムのキャッチアップのストロークは18回から19回ですが

なんと、横泳ぎのでのキャッチアップでのストローク回数は10回で25mを

泳げました。これは、すごい事です!!

効率良く泳げてる事だと思います。

 

この横スイムイメージは、『脇を見せてダイナミックに泳ぐようなイメージ』

また練習してみたいと思います。

そのちゃんの通常スイムのストローク回数は21回です。

 

この横スイムイメージで次回、通常のストローク回数を数えてみたいと思います。

また報告します!