佐賀関トライミーティング 天候は・・・雨(ニヤリ)

日曜日です。毎年この時期開催される佐賀関トライアスロンミーティングに

参加してきました。そのちゃんは、この練習会2回目です。

昨年は熱中症になり、なんとかゴール出来たので苦い思い出の練習会です。

今年の天候は雨、結構降っています(笑)熱中症、日焼けは大丈夫そうです。

 

距離はスイム1キロ、バイク40キロ、ラン10キロのほぼ、OD距離です。

エントリーは51名でしたが、当日の参加者は約30名ぐらいでした。

雨の為、欠席者が多かったようです。

練習会と言っても、みんな真剣でレーステンションです!

 

かぼす師匠とのんちゃんの一騎打ちは見ごたえあります!

みんなそれに引っ張られるように頑張ります!

 

そのちゃんは、スイム。。。んーまだまだです。

腕が上手く回せません。ストリームラインには程遠いと感じました。

体が慣れてきた後半は、なんとかフォームを意識しながら少し泳た感じがしました。

スイム終えた時の順位は半分ぐらいだったと思います。

タイムは26分ぐらいかな?

 

スイムから上がり、バイク40キロです。雨降ってます。

順調にこげました。少しずつ順位も上がりました。20キロ時点で12位

40キロ時点で10位になってました。

AV33キロだったような。40キロ72分 良い感じです。

 

最後にラン10キロです。順調に走れる速度で走りました。

10キロ50分 

 

トータル2時間27分55秒

総合9位で、40代で2位でした。(1位 ばねさん)

順位を聞いてうれしかったです。

 

総合順位は、

1位 かぼす師匠、2位 のんちゃん、3位 ばねさん、7位 スティンガーさん、

9位 そのちゃんでした。

 

練習会終了後、昼食を取り、

午後の部(笑)かぼすスイム練習会開始 

実践の海で2キロは泳いだと思います。

 

いろんなアドバイスをもらい、来週の姫島トライ大会頑張れそうです!

そのちゃんは、脚が沈みがちなので気を付けて泳いでみたいと思います。

 

1日良い練習が出来ました。

 

家に帰って来てから…片づけも大変です。

もともと道具が多いですが、今回は雨でしたのでいつも以上に

バイクシューズ、ランシューズを洗い、ウエットスーツを水洗い

バイクを拭いて、ハンドル調整、油さし、

ヘルメット、サングラス、ゴーグルも拭いて、洗濯物もたくさん(笑)

ふ~っお疲れ様でした。

 

そうそう、今回もラストまで耳栓してゴールしてました。

集中力が増すのかな(笑)?ちなみに声、音は聞こえます。

姫島トライで耳栓してるランナーがいたら、そのちゃんかも?!です。