火曜 早朝スイム練習 3000m

火曜日です。早朝スイム参加しました。

土日練習で脚に疲れが残っている感じです。

 

ゴンコーチが休みに入ったので、かぼす師匠、ボスの指導の下

メニュー頑張っていきました。

参加者は、かぼす師匠、ばねさん、ボスさん、GTOさん、そのちゃん

 

基本のストリームライン教えてもらいました。

少しぐらい出来ているつもりでしたが、全然出来ていませんでした。

ストリームラインを意識していると腰が落ちない感覚が少し分かった感じがしました。

これは発見かも?!

スタートや、折り返しのターンのストリームラインを気を付けてみたいと思います。

 

ボスから息継ぎのアドバイスもらいました。顔の上げ過ぎ、息し過ぎ(笑)のようで

泳ぎの邪魔、抵抗になっています。確かに息継ぎしないで泳げばスムーズに泳げる。

でも、そんな事は出来ないので…

抵抗になりにくい息継ぎの仕方を学んでみたいと思います。

またご指導お願いします。

 

この2つが出来るようになれば…スイム早くなりますね。

頑張ります!