バラモンキング無事完走!かぼす師匠総合優勝!世界切符獲得!

こんばんは、そのちゃんです。

本日、無事に帰って来ました。

 

初のロングディスタンス経験してきました。

またまた雨、雨、雨の4日間でした。

 

かぼす師匠、ハセタカさん、スティンガーさん、そのちゃん4名で参加しました。

 

2年前に姫島トライアスロンをきっかけに
いつかは、ロングディスタンスに挑戦したいな~と思いながら、
今年2月、鉄人レースの参加を決意しました。

 

あっという間に3ヶ月半が経過して(笑)
いよいよ五島長崎国際トライアスロン、
通称『バラモンキング』に参加してきました。

五島に滞在した4日間すべて雨でした(笑)
19日(日)も、そんなに降らなくても…って言うくらいの
どしゃ降りの雨でした。

レース開始は7時から
朝3時半に起床、朝食
4時半にバスに乗りスイム会場へ
5時に受付、着替え、準備、
雨が降っていたので寒かったです。
水温も20度やや冷たかったです。

 

そして7時、530名が一斉にスタート
スタート時には、すごい水しぶきが上がります。
自分の泳ぐスペースを取るバトルスイムが始まります。

スイム3.8km 1.9kmを2周します。
プールのようにコースロープがないのでまっすぐ泳ぐのが大変です。
なかなかうまく泳げたと思います。
タイム1時間20分

 

次にバイク(自転車)180.2km 60kmを3周します。
ウエットスーツを脱いで、バイクの服装に着替えてスタートです。
アップダウンの激しいコースでした。3周目に入ったとこでバテました。

もう上りは勘弁してって感じです。
このバイクを乗っている間に水分補給をし、高カロリーゼリー、
バナナ、などを食べて栄養補給していきます。

今回は、練り梅、ここでジョミも補給しました。
タイム7時間33分

 

最後にラン42.2km、21kmを2周します。
最初の10kmは順調に走れました。
10kmを過ぎてから30kmまでの20kmは相当に疲れました。
日も落ち、辺りはさびしくなります。
失格してもしょうがないかな、みたいな気持ちもなりましたが、
なんとか踏ん張れ、残り10km頑張れました。
タイム5時間8分

 

合計14時間2分、夜9時2分に無事ゴール出来ました。
【関門15時間、夜10時】
いろんな良い経験が出来たと思います。

五島の皆さんの声援もあたたかったです。

 

まだ、まだ五島の話題は続くかな。

写真もまだあるし、