イメージトレーニングプレイ! 2つの初体験。

日曜日です。大分は、じゃんじゃんぶりの雨です。

ドーム階段下の雨が防げる場所でローラー練習初体験しました。

ローラーだけに『通称 ひでき』だそうです!

かぼす師匠、レッドさん、はせさん、そのちゃんの4名でのローラー作戦です。

意外にローラー設置は簡単でした。ひできを始めてから、じわじわっと汗が出てきて

体が暖まった頃には、汗がボタボタ落ちてきました。ひできすごし!ひでき感激です(笑)!

練習は10分サークルで回していきました、その10分もバイク走行イメージしやすいように

いろんなバージョンのイメプレがありました。一番みんなが頑張ってにやけてたイメプレは

きつい坂道だけど…その前にはキレイな女子大生の自転車集団発見!みんなで追いつくぞ!

バーションはすごかったです(笑)

約2時間ひでき練習しました。1人だったら2時間はこげないなーと思いました。

ローラー練習終了後、皆さんは当然のごとくラン練習に入ります。

そのちゃんは、皆さんのペースにはついていけないで、1キロ5分ペースで10キロ、

雨の防げるドーム屋根下を周回しました。

 

午後から、これも初体験!

五島のホテルに自転車を梱包して送りました。

かぼす師匠、はせさんのアドバイスを聞きながら

サドルを外して、ペダルを外して(ペダル外し方は、いまいち分かりません)、ハンドルの

ビスを緩めてハンドルをコンパクトにして、タイヤ前後輪を外して、フレームに傷が入らないように

バスタオルで包んで段ボールに入れました。

バイク君とは1週間お別れです。来週は過酷な180km走行です。無事ゴールしましょうね!

よろしくお願いします!!