天草国際トライアスロン ラン編 

6月8日(水)夜ジムへ行き、ストレッチして

BIKE練習30分13キロ、SWIM20分1キロ、しました。

 

さー、天草トライも佳境です。最後のRUN編です。

雨の中のバイク走行も終わり、トランディションエリアへ

バイクが順調に終わったので、もしかして目標タイム内にいけるかな?

みたいな感じになってました。バイクを置いて、ヘルメットを脱いで、

バイクシューズを脱いで、靴下はいて、ランシューズにはき替えて

帽子をかぶって、アームガードを付けて出発です。

昨年は、順調にランを出発しましたが、すぐに脚が疲れて思うように

走れませんでした。今年もそんなイメージを持ちながら走り始めました。

ここでジョミが効いたのか、かぼすトレーニングが効いたのか、

なんとか走れてます。太ももの痙攣も大丈夫です。時計を見ると1キロ

5分を切るペースで走れてます。順調です。5キロを過ぎてから公園を登る

かなりきつい上り坂があります。なんとか踏ん張れました。早くゴールしないな

10キロ長いな~なんて思いながらコツコツ走ります。3度靴ひもがほどけました。

少し休めたとプラス思考で靴ひもを結び直します。2キロごとぐらにエードエリアで

水を貰います。ガンバレーの掛け声に元気も貰います。水を飲み、残りは頭にかけ、

脚にかけ冷却、冷却、

さー、いよいよラスト!ラストスパートはかけれませんでしたが休まず、ゴール一直線!

ゴール!時計を見ると1時間39分、なんとか目標タイム内でゴール出来たと思います。

疲れました。ぐったりしましたが、でも昨年より元気でした。

トイレに行きたかったので、すぐにトイレに行きました。そしてトイレに行く途中…

あれれ、耳栓が入りぱなしでした。バイクの時もランの時も耳栓付けて競技してました。

集中力がついて良かった(笑)?? でも、あんまりカッコいいとは言えませんね。

 

ゴールしてからのお楽しみは、ゴールエリアにある、たくさんの食べ物です。

美味しいフルーツ、ゼリー、甘い物、天草ならではのタコもナイスです。

消費したカロリーを補給です。

閉会式の時に餅まきがありました。久しぶりの餅まきに興奮しました。

餅まき、人間の凄さをみますね(笑)

 

後、ゴールしてからやりたかったこと、昨年と同じ場所でカメラ撮影。

さっそく、今年の天草トライ写真を表紙にしてみました。

 

タイムです。

スイム  35分52秒    (昨年35分52秒)

バイク  1時間15分21秒 (昨年1時間22分15秒)

ラ ン  48分17秒    (昨年51分59秒)

トータル 2時間38分42秒 (昨年2時間50分6秒)

 

今回は2時間39分でした。目標内にゴール出来たのは嬉しかったです。

スイムもっと短縮出来ると思います。バイクももう少し出来ると思います。

次は2時間34分を目指して頑張ってみたいと思います。

来年もやはりチャンジしたいです!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひよぞう (火曜日, 14 6月 2011 00:37)

    雨の天草お疲れ様でした(^◇^)
    そのちゃんが一生懸命頑張っているのはいろんな人から聞いていたし、このブログにもコツコツ練習してるのが書いてあったので昨年より記録更新は私も嬉しい!!

    さて、私も同じ日に悪天候のももちの海を泳ぎました(^^)/
    思えば去年初めてウエットスーツを購入したとき、園ちゃんが佐賀関の海に連れて行ってくれました。そんな私がアクアスロンに出るようになりました。園ちゃん、あの時はありがとう<(_ _)>

    なので、園ちゃんの活躍は私も心から嬉しいのです。

    さて、いよいよ五島だね!園ちゃんならきっと完走するはず!大分の空から応援してるね!

  • #2

    そのちゃん (火曜日, 14 6月 2011 11:23)

    こんにちは、ひよぞうさん。カキコありがとうです。
    福岡アクアスロンお疲れ様でした。

    2月に五島トライをなんとなく(笑)申し込んで、まさか出れると思わなくて
    3月からトレーニング内容を変えて…3か月半、経過しました。
    全然知らなかった情報、練習内容を教えてもらいました。
    本当に皆さんに本当に感謝です。
    五島は正直不安ですけど、完走して『鉄人の称号』を貰いたいと思います!
    頑張ってきます!