天草国際トライアスロン スイム編

6/7(火)両膝が少し痛いです。夜ジムへ行き、腹筋して

軽い設定でバイクで30分12キロ、スイム20分1キロをしました。

 

天草トライ、スイム編です。

慌ただしい準備も終わり、スタート時点でスタンバイ、

足首にチップを巻く、これでタイムを測ります。準備OK

波はそんなに高くない感じではあるが…雨は降ってます。

少々風も出てきた感じ。水温は20度、冷たかったです。

 

ストップウォッチをスタートして入水です。

ブイのラインロープが張っていた、左側を泳いでいきました。

ロープを目印にすれば、まっすぐ泳げるだろうとの思いで。

バトルとまではないですが、たくさん人達が泳いでいるので、ぶつかり

蹴られたりしました。そして沖に向かうにつれ波が高くなりました。

波の高さに息継ぎがうまくいきません。何度か立ち泳ぎして呼吸を整えました。

そのちゃんみたいに、なかなかうまく泳げない人達も多かったようです。 

タイムロスしてるなーと思いながら泳ぎました。

折り返し地点の波は結構高かったです。押し返してから陸へ向かうスイムは

波に押されて少し楽に泳げたような感じでした。でも波に乗れている感じではないです。

まだまだ修行が足りません。そして1度陸へ上がり、

(スイムのイメージとしては沖のブイまで350mまで泳ぎ、そこからUターンして戻って来て、

それを2回繰り返して合計1500m泳ぐ感じです)

時計を見ると、昨年のタイムと変わってない。ガーン、ショックと思いながら

2回目の海へ、1回目より泳げた感じはしましたが、行きの泳ぎはいまいちだったと思います。

そして、ブイを折り返して陸地を目指します。陸へ上がりウエットスーツを脱ぎます。

このウェットスーツがなかなかうまく脱げません。苦労します。ウエットスーツを脱いで

バイクヘルメット、サングラス、アームガードを付け、バイクシューズを履き次はバイクです。

スイム目標は30分でした。時計を見ると35分でした。

 

続く