初の T T 挑戦

早朝スイムに参加しました。

最近は、スイム練習が終わるとそのまま出勤するので、

ワイシャツを着て出掛けるのですが・・・

ワイシャツがない!(泣)、朝からアイロンがけ頑張りました。

 

さて、題名のTTですが、タイムトライヤルの略です。

月に1度、計るそうです。みんな気合入ってました!

UPをして、いつもの泳ぎをして、体があったまったところでスタートです。

泳ぐ距離は400m、みんな速いです。残り50mで合図を出します。

さーいよいよ自分の番です。いき込んでも、そんなタイムは出せないので

なるべく、平均ペースで泳いでみようと思いました。

ターンが重要なのが分かりました!勉強しなくてはいけません!

泳いでいると、なんとなく距離は把握しているつもりですが、

なかなか残り50mの合図が出なかったように感じました(笑)

結果は8分2秒。次の目標は7分台。そして6分台後半を目指して

練習したいと思います。

夜腹筋して寝ました。